いじめについて

主人が 時系列でメモを取りなさい。
というので メモ代わりに 出来る限り ブログに書き込んんでいこうと思います

昨日は 朝 当人が母に笑顔で「おはようございます(^o^)」
と言って来たので 母は大人気ないかも知れませんが とても笑顔は向けられず
キ!と、睨み返しました。
あの時の 慌てた顔は忘れられません。さて、どうするか?気が付くか?
と、帰ろうと廊下を歩いてると 今 同じクラスに居てくれる
元6−5のま○りちゃんが 声かけてくれたので
少し 話を聞いてもらい、娘にもどこか悪いところが有るのかな?
と、話したところ。
「気にしないで平気だよ。○ちゃんは悪くない みんなやられてい皆が被害者だから。あいつは 悪態付くんだよね〜〜注意されても 懲りないな〜〜私に任せて」
なんて 頼もしい事言ってくれるじゃない〜〜(T_T)
この子は メチャ明るくてクラスのムードメーカー!
また、何にも動じない 芯の強い子で 悪い事が大嫌いで 皆が楽しく笑っていることが大好きな 本当に気持ちのいい子 (#^.^#)
申し訳ないけど 娘の事頼んで来ました (>_<)
帰りに 御迎えに行くと 母を見つけて ダ〜〜〜〜^と走って来てくれて
「○ちゃんに 大丈夫?と、声かけてみたけど 結構 重い感じで返事してくれたから、ちょっと心配・・・・私も ウザいじゃ無くキモイは 自分が言われたら
ショックかも・・・・結構 キツイね(>_<)」
と、今日の様子を教えてくれて 本当に感謝です(#^.^#)
娘に 今日は何かされた?
と、聞くと 「なんで、あいつ席移動してるの?逃げたのかな・・・?てかさ〜
だから 昨日うち達 呼ばれて 色々聞かれたんじゃん!あいつのせい・・・」
などと どうして。聞こえる様に言うのか?本当にムカつく!!

と、言ってました。(母もムカつく!)
「逃げてね〜よ!って 言ってやれば良かったじゃん」
というと 「ママと私は違うの!もう 大丈夫だから 気にしないで!」
と、はねのけられてしまいました。
ま○りちゃんに 話しちゃったこと 娘に謝ってから相談してみな?
と、言うと。あ〜〜分かった〜〜〜。だからか〜〜って
今日は 何故だか「大丈夫?」って きてくれて 少し話したけど
一日 私のボディーガードのように 彼女の笑顔に守られてたよ(#^.^#)て
ぴっちり 張り付いていたわけじゃないけど 共感してくれる仲間が一人でもいてくれる また 自分を好きでいてくれる人が居る 笑顔を向けてくれる
それと 偶然 大親友が昨日誕生日で 元6−5の仲間が迎えに来てくれて
その子のクラスまで行って 「happy birthday〜」とお祝いをしたらしく
教室に迎えに来て 誘ってもらえた!!(#^.^#)
もう、昨日は 久しぶりに 可愛い娘ちゃんに戻り 明るくて家族に優しくて
気が利いて〜〜  あ〜〜心が幸せなんだな〜〜・
やっぱり 友達って大事で、親がどんなに心配しても 手を差しのべても
友達なんだよね(#^.^#)  良かった 良かった。

そうなれば 自信も戻ってくると思うし 仲間がいる!
だから あんたなんか要らない! と、何言われても スルー出来るんじゃないかな?   イチイチきにするから 面白がって やって来るんだろうな〜〜と。

でもね 母は 忘れませんよ!!
きっと 罰が当たるからね〜〜〜〜。娘ちゃんには 凄く嫌な事されて嫌だったでしょ〜?  でもね その分 凄く良い事が起きるから これからも
人に 嫌な事をされたら 心の中で 「ありがとう」と言いなさいね。
だって あなたに起こる嫌な事を その相手が 持って行ってくれるお蔭で
貴方に 良い事が起こるんだから〜〜  と 教えました (#^.^#)

不思議な顔してましたけど。いつか分かってくれればいいです。
これは こじ付けで・・・・本当は 人を恨んだり憎んだりしちゃいけないよ!
怒りや 憎しみからは 何も始まらないからと、言う意味なんだけど。

この年になっても これを実行できずに キリキリしてしまう母も
自分にも言ってます  (>_<)

本当 元6−5の仲間は 素晴らしい  素敵な人に育ってますね〜〜
大切な時期の 大切な教え導きは こんなにも 子供たちの人生に大事で
人って 素晴らしい〜〜  
いじめをして 楽しんでる子は 可愛そうですね・・・・どんな大人になり
どんな人生を歩むのでしょうか?
いつか どこかで 今までの皆の苦しみを 背負う時が来るのに・・・