色々有り過ぎて 


何から書こうか??・
10月20日 娘ちゃんの15歳の誕生日
その日に パパさんが何とか 退院
夕飯は お寿司を食べに行き ママからは 嵐のDVDをプレゼント(^_^)v
流石に お腹いっぱいになってしまい ケーキはロウソクを吹き消したのみ
そこからは 2週間自宅療養のハズが 1週間で高熱が出てしまい
パパさんは 夜間救急に連れて行くと そのまま入院になってしまい点滴三昧に

無理言って 1日の土曜日に退院してきて 連休明けから 再入院をしたことを
隠して 会社に復帰して行きました

母は 1ッか月近く病室へを通い。。。。グッタリでした
だって 娘だって 長くて1週間程度の入院しか経験ないし ね。

その間に 娘ちゃんは救外に行く事がおこり
ちょっと ハラハラしましたが いつもの点滴に+薬で ケロりとして帰宅出来たのと、 毎回なんですが 血液検査を必ずするのですが 全て正常値を
ここの所 保っていて 優秀!優秀!   
と、Drと安心した会話をして帰宅できたので よしよし!です

相変わらず・・・・金曜日は あまり登校出来ないのですが
それで 体力を温存して翌週は元気に行けるので 良いかな(#^.^#)

ちょっと 登校すればしたで
問題も起きるのですがね〜〜〜〜〜

ひと月以上前から 結構 娘は耐えてますが
ごく一部の子・・・・クラスの2人の女子に 陰湿ないじめにあってるのですが
1人は 小学校も同じだった子なので、、、、かなり 悔しです

その子が強い子で 普段は優等生
クラスを引っ張っていける様な 代表を務める子だから これが まだまだ
ごくごく1部のいじめですが広がって行く事だけは 避けたいので

娘から打ち明けられた時に 先生には話さないで〜〜と言うから
担任には 娘との約束なので!  と、アクションを起こさないで見守っていて欲しいと、話して いじめてる子の名前を2人伝え 報告はしてあるのですが

視力が余り良くない娘のために 席を1番前にしてもらってから 
後ろにいじめる子が居たのですよ〜〜

ある時私から後ろに プリントを回すのだけど・・・・
後ろの子がね・・・目も合わせないし 受け取ってくれないから
困るんだよね〜〜でもさ〜 そこで 止めると後ろに回らないから
ムリくり 渡してたらね・・・陰で あいつ キモイんだよね!
とか ウザいとか 聞こえる様に言ってて・・・・

凄いショックだった・・・・・気持ち悪いと言われたことが 泣きたくなったって

「はあ???〜〜!」カチッン<(`^´)>
ウザいはね、娘の行動について 出てくる言葉だから
100歩譲って 娘にも原因があるかも知れないと!
でもね、キモイは 存在自体に言う言葉だから 許せなかった。。

もっと色々とやられてて   いつの事?
と、聞くと キモイは・・・母に言えるまで3日間も抱えていた様子

3日も1人で苦しんでいたの!!  (T_T)

もう 許せません!!
即 電話を取り 学校へ掛けて担任に 名ざしで やってる子をつたえ
きっちり指導してください。
と、苦情を言いました

娘には 学校なんか行かなくても良いよ?  辛かったね・・・・
と言っても 休まない! だって 負けたくない!!

こっちだって いちいちやって来るんじゃないよ! お前もウザいんだよ!
って 言いたいのを 我慢して転校生だからおとなしくしてるのに〜〜

と、言って いつかキレるかも・・・の言葉に
やっちゃいな!!    気が済むまで ハッキリ言ってやんな!!

と、母は応援しました。
もう 15歳といえば いじめはいけない事!  人にやられてやな事は自分はやらない!   等を言って聞かせる年齢じゃないし
人権や同和問題も勉強してる年齢なので  学校や先生の責任では
有りません。本人の問題であって 分かってて やってると言うことが
問題なんです!!     ただ、まだまだ子供。。。
やってる事は 大人は分かってるよ!   という事を知らせる為に
2人には しっかり 教育的指導をよろしくお願いします   叱っても
やる子はやるから・・・・でも 私は許しませんから!

なんなら?先生が同席の上 相手の親御さんも呼んでいただいて
うちの子の 何処が気持ち悪いか?聞いてみたいのですが????
でもね、 そこまでしたら 大変な事になるでしょ?
ですから 今回はうちは 先生の対応を信じて 変わることを期待します
ですが、仲良くしてくださいとは 言いません。うちにも選ぶ権利は有りますので
親ばかと、笑われても構いません。
我が子が キモイと言われて 腸 煮えくりかえってます。
指導後も変わらなければ 毎日学校には母も通ってますので
私が 直接指導しますので。ご了承ください。

と、言いたいこと言ってやった〜〜!
スッキリしましたが これからが 戦い!!

それが一昨日の夕方
昨日 聞き取りちょっとだけ有ったみたいで 今朝は 娘の希望で娘だけ
席替えが有りました。   他の子から ??の目で見られるより
過ごしやすい方を 選んだようです。

しかし、こいつの双子の男の子の方は 6年生時に同じクラスで
 カッコいいし性格も良いし 笑顔も素敵だし ハスキーボイスも素敵で
母は大好きな子でしたし 今回転校してきても 廊下で会うと会釈を必ず欠かさずしてくれる 良い子で
同じ兄弟とは 思えない〜〜〜〜

よっぽど ひねてるのかな〜〜・・
陰湿ですね〜〜と、担任も 謝ってはいましたけど・・・
娘にも 問題は有ると思いました。  黙ってれば 相手もつけ込んでくるし
エスカレーとして来るに決まってるから もっと早くに ハッキリ言い返せば
良かったのに!とね。
でも、なかなか 難しいかな〜〜   ですね(>_<)