娘の1日

朝、5時半に声掛けて起こす。
(今までは、考えラれない程に シャンと起床します)

兄も一緒に起きてくるので、2人で無言のまま、朝食を済ませます。

兄は、自室に行ってしまう為、娘はテレビの時間を見ながら、朝の薬を飲み、だいたい6時半には立ち上がり、歯磨き、髪のセット、制服に着替えて、、、
日によって 時間があれば、母に引っ付き虫になり、学校の話しをしてますね〜(^.^)


7時23分発のバスに乗るために、17分頃を目安に毎朝家を出ます。


今迄は、玄関で見送り鍵を閉めて上げてたのですが、母が入院したら?娘が最後に家を出るのです。


その話しをし、鍵を閉める癖をつけなさい!
と、毎朝、母はソファから手を振って、確認してますが、、言われてから一度も忘れた事無く、出来てますね〜(^.^) よしよし。

まだ、午前授業が続いてるので、昼なしで2時〜2時半くらいに帰宅しますが、
元気に、お腹空いた〜と帰宅し、ガッチリ食べてくれます。

その後、夕飯まで自室でゴロゴロしなから、携帯片手に何やらやってます。いつの間にか、眠って夕飯に起こし、もうその頃は、ぐったり、なんですが、、、お風呂も、1人で入り、睡眠に入ります。


そして、朝、どんなに辛そうでも、、、
絶対!休みません、
あの子は、本当に変わりました。気力のみで、立って歩いてるとしか 思えません。

でも、学校が楽しくて仕方ないみたいです。
本当に、良かった〜