5か月ぶりですね〜〜(>_<)

凄く気になってはいたのですが、、、、、
娘は、至って元気!!      母が・・
更年期ですかね(>_<)
身体が不調で、PC前に座る元気が無くて


まず、目が疲れて、メガネが合わないとか、眼精疲労で肩こり、頭痛に悩み
GWに、夫婦でフルムーンに行かせてもらい

そのころに、手の関節が痛み、お箸も、コーヒーカップも持てない
病院とは縁遠い私は、近所の整形外科に駆け込み、相談
念のために、血液検査をしたら  初めは、リュウマチで引っかかり

総合病院に紹介状となり、膠原病リュウマチ科に回され
詳しく検査。

結果は、クリアで何ともない!でしたが・・・・・・

肝機能が高い  (>_<)   となり

検査を追加で、結果・・・C型肝炎が見つかりそのまま
その病院でお世話になることに決めたのでしたが、、、

メガネを新調して、凄くよく見える様になってしまったことが災いしたのか?
今までは、掛けても掛けなくても、見え方が変わらなかったので
なんせ、遠視+乱視なもので 見えにくい程度で生きていたから

全てに、気を張って道を歩いていたり、あまり走ったりしなかったので
良く見える事が、張っていた気が緩んでしまったようで

朝、娘を学校に送るつもりで 近隣の駐車場まで
娘お支度に時間が掛かり、遅刻気味だったので、小走りに車を取りに行ったら

いつもの道で、思いっきり転倒してしまい
膝をついた場所が悪かったようで、その時は擦りむいただけと、思っていたのですが、なかなか立てないし、痛いし、恥ずかしいし、何とか立ち上がると
見たことのない、足からの流血・・・・・

でも、この場所にととまる訳には行かないし、家に娘一人ぼっち残してるし

立てない時点で、通行人に救急車呼んで欲しかったのですが
頑張って、ビっこ引きながら、車まで行き、何とか自宅まで車を運転して帰宅

履いていたジーンズを脱いで、消毒したのですが・・・・・
血が止まらない。

娘に、学校休んでもらい
その足で、近所のまたまた、整形外科へ、、、、待ってる間も
流血はとまらず、ガーゼがドンドン真っ赤に。

結局、Drが言うには、とがった物が深く二か所刺さったようで
またそれが、横に貫通してると言ってましたが、麻酔をして洗浄、8針程縫いましたが その晩、腰は痛いし、足は熱もってくるし浮腫むし、痛みに泣きました

それを見て、主人が救急病院に連れて行ってくれて、その晩から
そのまま入院してしまいました。

娘は、あと1日登校で夏休み、だったのですが
母がこんなんで、送れないので、学校に頼んで1日早めの夏休みにしたのですが

なんと、休みたくなくて、一人で行かれる!!
と、言い張り、身支度をして一人 登校してしまったようです

それが、大変な騒ぎになったのですが、入院中の母に心配かけ無い様に
皆で、母には内緒にしていたようですが、後で聞きましたが

最寄駅から乗るバスを間違えて違う行先のバスに乗ってしまったようで
桐蔭学園行き、、、、、

乗ってから、皆同じ制服ばっかりで、、、お兄ちゃんと同じ制服、、、
と、パパにメールしてきたようです、

パパさんに、メールで誘導してもらいながら、最寄駅まで戻らせて
結果、パパさんが車で学校に送ったそうですが、、、

どうしても、休みたく無かったようです。悪い事したな〜〜と
思いました。

自分は、体調で休みたくなくても休まなければならない日が有るから
元気なのに、休みたくなった様で。。。。

なので、母は4日の入院で済み、自宅で安静と、投薬で寝てはいたけど
側に居られたので、安心しましたが。。。。。

これを機に、母が居なくなっても、一人で何でもできる様にして上げなくては
何も出来ない大人になってしまう、と、心を鬼にすることを

凄く気づくのに遅かったですが、気が付き、突き放す事に決めました


何だかんだと、1か月ぐらい横になってましたが
膝が、曲げられない。なかなか傷が塞がらない、、、その為に、
抜糸が出来なくて、、、、散々な目にあいました。

本当は、怪我した1週間後には家族で、USJに行く予定で
新幹線も、ホテルもすべてキャンセル。。。。。
ママに付きあい、娘は、今年の夏も、家の中のみ・・・・・

1日だけ、友達が遊びに来てくれて
また別の日に、高校で友達になった、新しい友人と駅で待ち合わせして
映画と、ショッピングにも行ってましたね〜^

何と、その日は あの送電線が切れて電車が何時間も止まってしまった日でしたが
ラッキーガールの娘は、逆算すると たぶん あと、1,2本乗る電車が
遅れてたら、止まった電車に当たり、帰宅困難者になってたろうという

ラッキーな時間に電車に乗って 何の不自由もなく帰宅してきました
娘が、立ち往生!!
考えただけでも、あの、気温の中で人込みで・・・・・
鳥肌が立ちます。傍に、大人も居ないし、救助要請は考えも浮かばないだろうし

神様は本当に要るんだ!!   なんて、思っちゃいました (#^.^#)

母の体調がすぐれないのが、長く続き
いきなり、病気を告知されて、病院と縁が無かった母は
1日でも長く、家族といたいし、今死ぬわけには行かない
と、いっても 検査結果次第ですが、、、、
みつかった病院では無く、病院を探し、やっと転院先が決まったところで
新薬に賭けてみようと思いました。

今日までに、GW前半に、縁あって気に入ったお墓が見つかり
6月には、私の両親の納骨が済み、一安心した所に

父方の叔母が 他界。
もう、誰も死んでほしくない・・・・・ここ数年、、、葬儀が続き過ぎ
と、心も体も休まることは、、、無くて。

あ〜ブログが〜〜〜〜
溜まってる〜〜、と、やっとやる気になりました

肝心の娘はね。
一般校の高校生になって、やっぱり、良いですね
当たり前だけど、きちんと成長してきてます

県でも有名な、ヤンキー高のお蔭で 悪い事を見聞きしてきて来てますが
その中でも、自分!をしっかり持って
あれは、おかしい・・・とか、授業の邪魔するなら、なんで?高校きてるのか?
とか、学校にお化粧は要らないと思う。とか、、、いろいろと
自分で判断してやってます。
制服も、綺麗に着てますし、黒髪に、ノーピアス、ノーメイク、
当たり前ですが、、、逆に、その方が目立ってます。  (^_^)v

そんな、一生懸命な姿が、高校でも先生に認められて
可愛がられてるようです  (^_^)v

母も、治療に専念できそうで、安心して入院出来そうです
成長しましたよ〜〜〜