4月20日(月)

今朝は、車で登校し、1日過ごして
お天気も悪いから、迎えに行くから連絡してね(^^♪
と言ったのに、バスで帰宅してきました
朝も、校門の前で降ろすと「ありがとう」と言われて
驚きました。
普通の、当たり前の言葉なんですが、、、、、
反抗期だった娘は、こんな言葉を母に言ってはくれませんでしたから
さりげなく、うなずいて、発進しましたが、成長したな〜と思いました

帰宅して、眠いから少し寝たい!
というので、自分の部屋で寝なさい。と、寝かせて
後で様子を見に行ったけど、静かに眠ってたから、発作は起こして無いと思うけど

夕飯の1時間前には、お越して、リビングにいたのですがね〜〜

口きかないし、ボーっとしてるし、様子がおかしな〜
と、オデコ触ったら、熱いじゃない!!

しまった!
と、慌てて熱を測るも、、、遅し、発熱でした。
36,8℃から始まり、どんどん上昇。。。。

37,9℃まで上がり、アイスノンを持っていき、様子をみながら
寝かせてますが、時々熱を測りに行くと、目覚めてしまい
会話をしたのですがね、、、「熱があると 呼吸が苦しいね」
というのですが、サチュレーションは、今日は不思議なぐらい、正常値!!

SPO2は100〜98  PRは90で、リズムのいい音たててる
問題は無さそうだけど、苦しいらしい。。。

先週、水曜日の血液検査で、CKが高く、1049だったぐらいで
CRPも白血球も問題なく、どこも炎症起こしてなかったし
どうしたのだろう????

ネットで、検索しましたが、、、、ミトコンドリア病では
高CKの子は発熱に悩むらしい、、、直接的な原因がない以上
様子を見るしかないようですが、これは あくまでも医師が判断する域で
発熱で、悩むより、原因を追究ししなければいけないらしい
自宅で悩むのではなく、すぐに、病院に行く範囲だったらしい

が、しかし、今夜は春の嵐
気省庁が警戒を出してる夜なんです。

取り合えず、今は静かに眠ってるし、アイスノンで36,2℃まで下がったので
明日の朝、考えよう

でもね、また、休みになってしまった。。。。。

この頃どうしちゃったのかな?
あれだけ 高校に行きたがってるのに〜〜そんなときなのに〜〜
体が異変を起こしてる・・・・可哀想です。

もう少し、もう少し、元気を上げて欲しい。。