楽しそう(^.^)

1日目も、2日目も 帰りの車から ずっと
話しっぱなし(^.^)
授業中の たわいもない皆と先生のやりとり、威圧するんじゃなく、すごく
どの教科の先生も 生徒と楽しんで 授業が楽しそうで、娘ちゃんも笑った!
と、言ってくれて(^.^)

「中学生って こんな会話するんだ〜」
とか、2年ぶりに会う元6-5の仲良しちゃん達が、休み時間になると、代わる代わる教室に来てくれて、わいわいやってるらしい、頑張っちゃって 歩いてるらしく、危なそうなのか?
付き添ってゆっくり歩き、トイレも一緒に行ってるみたい。

あっちゃんが、転校しちゃってたから
ちょっと淋しかったな〜母は。

娘ちゃんたら!
知ってる子とばかり居ると、折角
転校したのに、新しい友達が出来ないから、それも期待してんだ〜と
クラスの女子でまず 隣の子に 自分から
声かけたらしい、、、でもね、
私、人見知りが激しいから〜と聞こえては いたんだけど ヤッパリ駄目だった〜。って。
話が弾まなく、その内 し〜ん。
と、終わっちゃった、、だから、その子は無理かな?(^.^)と、諦めちゃった。

なんて、す、凄い(^.^)
と、感心しちゃいました。

勉強は、生物で おたまじゃくしから
カエルになるまで、、違った
卵から?これも違う、、
卵子精子〜受精卵になりetc...
覚えて来ましたし、植物のこともね
でね、先生がねミトコンドリアと言っててさ、あ、私の病気の事?と 聞いてみたけど、チョット違った〜とか、

英語、国語、数学、社会もやってきて
先生が フォロー👍だったりと
転校を決めて良かった〜(^.^)
と、母は思い、本人は もっと早く、、
てか、始めからこの学校に行っていたかった。

と、言われました。
良い学校です。

ただ、今日は 昨日薬を朝、飲み忘れしてしまったために、ダメージが強く
ダウン!
ギリギリ迄、休まない!と、言い張り

休みたく無い〜と、粘られましたが、
最後は、行きたいのに、身体が辛い、、
悔しい〜と、泣きそうな顔してましたが、多分、泣きたいだろうと
1人にして上げて、寝かせました。

早くもお休み!残念!
でも、充電も大事!
なので、お休みしました。