初登校(^.^)

六月から、色んな事を家族で乗り切り
初登校を やっと 迎える事が出来ました〜(^.^)


え○先生(^.^)
心配して メール下さり、、感涙でした。 でも、でも 最高に嬉しかった!

久しぶりに、会話が出来た事が それだけで 嬉しかった〜
パパさんは 中々 人を褒めないのに、絶賛なんですよね、夫婦で大好きなんですよね(^.^)(^.^)


新しい学校ですが(^.^)

何と言うご縁なのか!
初恋の彼、、○○と君と またまた同じクラスで、娘ちゃんは 複雑だろうなぁ、、、女子は、仲良しチャン達沢山いたいた(^.^)

親友と呼び合っていた子とは、一緒になれなかったけど、多分、車椅子を廊下に置きやすいスペースと、体調でホールで休む指定があったので と、トイレ迄の距離を配慮しての、クラスが、配属の決め手かな?
何にしろ、担任になってくれた先生は、交流時、担当じゃないのに 娘によく声掛けして下さってて
娘を覚えていて下さり、見学時 駆け寄って来て 覚えてる?など、緊張感バリバリの娘を笑顔にして下さった女性の年配の先生で、娘とウマの合いそうな方で
一安心でした。

手厚い事は出来ません!
と、先に宣言されていたので 覚悟して行ったのに、、、

職員室から
同じ学年担当です!お手伝いします!
どうしたら 良いですか?と
若手の男性の先生方 4人か5人もズラ〜と並び 圧倒されました。

その場に 立ち 戸惑う母、娘でした(^.^)

特別支援学校では、放ったらかしだったから、慣れてないので
タジタジでしたよ〜

有難くて、感謝し、ただ
難病で病弱児と言うだけで、脳の欠損は無いので、手足も動きますし、何でも自分で出来ますが、易疲労性が強く
長く、続ける事が出来ないだけです。
階段の昇り降りは、自力では無理なため、移動は、電動車椅子で 自分で移動しますので、気配り目配りだけで、介助は 必要ありません。

に、驚かれ感動されましたが、偏見があったんだなあ〜と、障害児が転入して来る!
と、構えてて、力が抜けた感じでした(^.^)


日替りで、もしや?
担当介助を 決めてた?
必要無いんだなあ〜(^.^)

朝の、職員室にて
転校のご挨拶に 直前まで 緊張してたけど、キチンとやれるじゃ無い(^.^)

その後、上に上がり クラスに転校生の紹介があり 教室に入り
挨拶が有る為 廊下で待たされていると
緊張が分かり易かったのか?
転校生の気持ちを解す為なんでしょうが、通る先生、通る先生、
「頑張れ!(^.^)」や 「ファイト!(^.^)」
と、笑顔で応援してくれ、、また 更に
引きつり笑顔で会釈を返す娘

あ〜、この学校なら、、預けて安心。
と、何と無くですが、
とっても良い空気を 感じました。

後は、娘の体力、体調次第!
がんばってね〜