学区の横浜市立中○中学校に

指定外通学の指定校の学区外通学許可を取りに行って来ました

また、また、障害者蔑視、差別、侮辱を受けて来ました。
通わないのに、、、

悔しくて、悔しくて、でも書類にサインをいただか無いといけない 立場

グッと堪え、終了し、涙を堪えお礼を言い、車迄行って 車中で泣いた。

心の中では、「うちの子が、何かしました?なぜ?見たことも無い、会った事もないあなた方に こんな言われ方されなきゃならないの?」

と、義務教育中の子供に対して 大人は子供を守らなきゃならないハズなのに
排除したいのアリアリの言動。

私がもし、相手側の立場で 同じ気持ちだったとして、、同じ言葉を 頼って来てる弱者に 言えるかな?

と、考えて見たけど
人が人をわざわざ 傷つける様な 言葉は
頭で考えなければ 思い付きでは出ないと思うし、

私の悔しさは、言葉や態度じゃなく
わざわざ、用意して言ってやろうと 待っていたその心が嫌で、私の事なら 良いけど 何も悪くない 一生懸命生きようとしてるだけの娘に向けたと悔しかった

反発すら許されないで ただただ 期待に胸を膨らませ 新しい学校に通える

と、待っている娘に
周りの大人は こんなにも冷たいんだよ!
と、言え無いから 嬉しそうにしてる顔みるのが辛い。

今夜は、特別支援学校に 話し合いに行きます。が、、

もう、疲れちゃった。
全てを 辞めたくなって来た。
何をするにも、どこに行くにも、迷惑がられて、関わりたくない扱いで

学校なんか 行かなくったって、いいんじゃ無い?
上菅田は出てって欲しい見たいだし、
指定外の十○○場中は 来られたら
困る見たいだし、
どこにも、いかなければ、丸く収まり、私達も嫌な思いしなくて済むんなら。