IQ検査の結果がでました。

悲しい結果になりました。
確実に 進行を認めないと ならない数値だった。(T_T)
過去との比較の為に
各項目の点数をグラフにしてくれてるんだけど、
全て、2年前の数値と形が同じで、下がってる、、
突起して、欠け始めてる脳の損傷が有るんじゃなく 全体に出来なくなってきてた。
この頃、何度言っても ポカ〜んとして
理解してなくて、同じ事何回も言って、でもダメで、「なんで?分からないの!」と、私が結構 イラつく事が増えてたのが、理解できた。(≧∇≦)
本当に分からなかったんだね(T_T)
初めてかな?帰り道で お兄ちゃんにメールで 知らせた。
結果と、また確実に下がってるから、優しくして上げてね(^^;; と。
退行のスピードが速いです。
と、言われてるから、振り返ってみると、 10年後、、、
私達の事、、分かるかな?
と、勿論パパにも報告して。
今日は、母1人で結果聞きに行ったから、お昼迄娘1人でお留守番で 学校はじまってる兄は、母から頼まれて 娘の分もお昼買って帰るから、暑い中 買い物して帰ってくるんだから、ありがとう。
と、ちゃんと お兄ちゃんに言ってね!

と、言葉でも話し、家を出て
真っ白なコピー用紙に 油性の黒ペンでも 同じ事を書いて テーブルの上に置いて来たのに、、、

お兄ちゃんに ちゃんとお礼言われた?
と、聞いたら、いつものごとく 当たり前の様に食べはじめたから、俺が手紙を見つけ わざと読んで上げたら
忘れてた〜と、慌てて ありがとうと言ったけど、ここに書いて在るじゃん?
と、言ったら
そんなの知らない、、だったよ(^.^)

と、お兄ちゃんから聞いてビックリ!

それに、先日叔母の家に遊びに行ったら
おこずかいを 兄妹で分けてね(^.^)
と、一万円もらって来て、兄が両替出来るからと、分けたらしいが、冬に私が娘に両替たのんだら、両替したのに、なんか、私が損しちゃうから、やっぱり返して!と、言われ、、、
説明に凄く時間が掛かったから、確認の為に、一万円分けれたの?
と聞くと、なんだかね〜お兄ちゃんが1万円持っていっちゃって、私が五千円なの〜 でもね、お兄ちゃんのが大きいから それで良いや!って思って。

と言う答えが返って来た。

やっぱりなぁ、分かって無いんだ、、

ここまで?!

と、IQ結果を聞いて来た日だから 尚更
ショックだった、、、

病気って、、、人の身体を侵食して行くんだなぁ~
確実に、進行してる、、!
本人も、辛いハズ、と病院でも言われて来たけど、、、
母は、我が子の変わり果て行く姿を この目で見続けなきゃならない、
ずっと、我慢して来た言葉がある。

”とうして?! どうして、うちの子なの?” ”悔しいです”