父の新盆

東京の大田区にあるお寺で 父の戒名を相談してから ご縁を頂き
新盆の大切さを説法頂き 無事に済ますことが出来ました

娘ちゃんの イライラモードを その時に観察

分かったのが 私と同じ感覚なんだな〜〜と、思いました
時間まで 別の部屋にて お茶を出されて待っていたのですが
家族以外の方たちと 一緒に。。。。。

そこでの マナーの悪い大人への あのいや〜〜な目つき
顔。我慢が出来なくなると 聞こえる様な大きな声で ハッキリ言ってしまう。

止めるのが大変なほど 私より 凄い!!  こいつ!

言ってる事が 正しいから 注意の仕方も難しいし、とにかく 口閉じてて〜〜
が背一杯だった。

今日は じじと ちゃーちゃんの法要だから 笑顔、笑顔!!
とね。

帰りに いつも行く お寿司屋さんに直行。
そこで 気づいた! 
私と、娘以外は 全部男子!   そこで やっぱり
若い女の子が中心に て言うか 男子は 特に話を広げる程の
内容は無く 難しい話しする場でもないし 丁度良い 話題性の からかい甲斐のあるのが 娘ちゃん!!

皆 一斉に かわるがわる からかうから まあ、楽しそうで
娘も 嬉しそうで 良かった(^_^)v

母は ビールがぶ飲み〜〜〜(^_^)v  
こんな姿を 父と母は 側で見てるのかな???

可愛がってくれてた 犬のラビちゃんが気になり そっちに行ってしまってる様で
ここには いない気がしますが。。。

皆が元気に 生きてる姿を見せて 安心させて上げないと!!
とも思っちゃいます。    もう 今日は送り火ですね

また来年・・・・か。
アット言う間だね。