最近、、つくづく思います

娘が不憫で仕方ない。
頑張ってんのに、報われない。
自分のしたいように、行動出来無い。
と言うのは、動けない。じゃなくて 介助が家族だから、殆ど母!
でもね、母と言う生き物は 何かと忙しく、だから、たぶん、、娘は 我慢をして 黙ってるんだろうなぁ〜。
それを、何も言わないで してもらうの当たり前みたいに 黙って待ってる!
と、叱ってしまった、、、
泣きながら、反発してたけど 私だって考えてる、、遠慮してるって、
どうして上げたら良いのか?
娘を眺めては、先の不安で一杯になり
私が死んだ後の心配で一杯になり、チャンと1人でも、生きて行ける様に!と
つい、口煩くなってしまい、、、また、反抗期だから 反発される、、、
ただ、ただ、愛してるだけなのに。
出来る事なら、もし 私が今死ぬというなら、連れて行きたいぐらい 想ってるのに、、、ね(≧∇≦)
娘が親亡き後 一人になる事前提になってるし。
実際は 兄もいるし 娘も家族が出来てるかも知れ無いないのに ね(^.^)
だと良いけど(^^;;
娘に、人の気持ちを考えない!
思いやり、優しさを持ちなさい!
なんて、偉そうな事言っておきながら、自分が 1番出来て無かった。
娘の本当の 気持ち、苦しみ、理解しようとも してなかったかも、、、
一番の味方なハズが 1番悪い奴だったかも、、、だから、 だからこそ?
母には 歯向かって 素直じゃない態度だったのかも。
などと、考えてみた。
イライラが つのり、私も心に余裕が無かったかも?
その イライラ自体が 自分で作ってたんだなあと。