今日は、兄の学校の三者面談

娘ちゃん1人お留守番で、久しぶりに兄とお出かけ!
サチュレーションやら娘ちゃん一式の荷物を持つ事もなく!
もちろん!車椅子押す事も無いので、久しぶりに結婚指輪もつけて、娘ちゃんを支える必要も無いので、スニーカーもいら無いので、スーツにヒール(^.^)
ならば、ピアスにネックレスもつけて!
が、失敗(≧∇≦)
足が楽な靴に慣れていたようで、痛かった〜(≧∇≦)
でも、たまには良いものですね(^.^)
オシャレは、それなりに TPOに合わせて頑張っては来たけど、、手ブラで、気にするものが何も無く、逆に 男の子だから、母を気づかってくれるし、何か有れば頼れる!という当たり前な様で、当たり前じゃ無かった母は こんな細やかな事に、幸せを感じてしまいました。
パパはパパで、平日は仕事でいないし、土日はバイトだし!
いつも、私1人で頼れる人が誰もいない
力仕事も、気を病む事も、身体はクタクタなのに、家事をこなし、お風呂も寝るのも1番最後、、、たま〜に こんな生活後どれぐらい続くのかな〜?
なんて、ふと思っちゃう。
そうそう、この間 兄に娘たのんで、1人電車でアウトレットのセールに行って来た(^.^) 何のことは無く、でも新鮮だった!1人、自分のペースで歩き、段差も気にせず、近道を使えて、、と言っても
普通の人が普通に使う道や階段を使っただけなんだけど、、、世の中健常者向けだから、車椅子だとすごく遠回りさせられりから、介助者は何倍もの道を歩くハメになる、、段々疲れを感じてきてるから、1人で出掛けて 元気だったことに こんなに、楽なんだ〜と、実感(^.^)
兄が夏休みだったり、学校休みの時は、たまに リフレッシュさせてもらおうかな!と、思った(^.^)
私も、溜まってますね〜(≧∇≦)