今日は、兄の目指す大学のオープンキャンパス

早起きして、母もくっ付いて行って来ました。構内車乗入れ可能だし、有料駐車場もあるから、堂々と乗入れ出来るけど、通うかも知れ無い場所!
と、母は高校の説明会も 真夏の暑い中、公共の乗物を使って、息子に教えながら行った時と同様、以外と アクセス良い立地の為、バスで一本で行って来ました(^.^)
そこは、母の思いっきり地元!
中学が直ぐそばに有るので、昔、普通に入って遊んでたよ〜(^.^)
と、抜け道、近道、を教えてあげました。パンフレットは、正門から入る様に交通アクセスが基本になってるけど、バス停一つ手前で降りても 敷地の端になるから、行かれるよ(^.^)
な、会話に「へ〜」と、母の話を聞いてましたね〜
国立だから、行けたら親孝行なんだけとね(^.^)
本人の希望は、とても狭き門の 私立の推薦狙い、と、なんとなくだけど、なんか地元感が抜け無いからな〜
と、東京に出てみたいんじゃないかな〜
あか抜け無い感じ的な事言ってた。
このところ、事情説明して 娘ちゃんには お留守番ばかりですが、先月、先々月は娘ちゃんの事ばかり、で、どっちも大切で でもやっぱり、マイナスな話し合いより、今日の様なのは 良い疲れで楽しかったな(^.^)
ただ異常に暑かった(≧∇≦)
コゲそうだったし、帰宅して 直ぐにシャワー浴びて、冷え冷えの部屋で横になったのですが、まるで 海から帰ってきた身体?の様な、全身が熱っぽくて 人間が、と言うか 生き物が外に居てはいけない天気に、異常気象を感じました。