修学旅行行けました (#^.^#)

生憎の雨。。。。でしたが
1泊2日   東京ディズニーランドと 葛西臨海公園
事前に 先月校内宿泊で 練習した所 帰宅してから熱中症で脱水からくる発作
をお越し 深夜に大きな発作3回重積 救急車だったので
今回は 付き添いましたが 
離れて控えて 母は 近くで事が起きたら駆けつける事に・・・・

行き 自宅から 首都高で浦安に向かう途中 高速でスクルーバスに遭遇
「あ〜、、、このバスに娘が乗ってるんだな〜〜  やっと 修学旅行にいけた〜〜」と、感無量になり 馬鹿みたいに 一人車中で淚してました

1日 デズニ―ランドで 楽しんだらしく 母もランドで一人お見上げだけ買いに動き ランドからホテルに向かい バスと一緒にホテルに着き
駐車場の順番を待ってる時に どうも 娘はバスから降りるときに
落っこちて 転倒したそうで 母は見ていなかったのですが 
膝に 怪我をしました 

そんなことは どうでもよく
その後 部屋で手当てをするので 怪我を診て欲しいと言われたから
親子そろって なるべく出会うのを避けていたのに
仕方無く 様子を見い行きましたが 手当もすでに終わり 見ることはできず

その時に 気づいて上げるべきだったのですが
そそくさと 部屋を後にしてしまってから どうも 先生と何やら有ったようで

たまたま 1階のフロアーに 一緒に行った保護者と 遅れてくる保護者を
出迎えに ロビーに行ったら 娘が号泣していて 担当の先生と向き合ってる状況

先生に任せているので 口は挟まず 
後で 事情を聞き 見た目に障害が軽い娘は 体に爆弾を背負ってる事を
忘れられがちで いつも 不調を訴えても 他の子優先で我慢を強いたげられるらしく  私も 体が辛く何故?私ばかり 我慢しなきゃいけないのか?
今回ばかりは 辛くて 辛くて 悔しくて涙が止まらなかったらしい

良く 言えたね(#^.^#)  頑張ったね(#^.^#)
と、褒めて上げましたが

その時に 我慢させた先生が 同室の子に 娘が一言ぼやいた事を
相手に 謝らせたらしく    

内容は 疲れから部屋で 全身に蕁麻疹が出てしまい 
窓を開けて 空気を入れ替えて欲しいと お願いしたら 
同室のお子は 知的に障害があり 言ってる事も 分からず話すことも出来ないし
見るものすべてに気が行き 手当たり次第 触って投げてしまう子なんですが
その子が 居るから窓は開けれない。あなたが ベランダに行って立ってなさい
と 言われたらしく 

しかも 足の怪我を手当するために 保険の先生が 持った来た道具などを
その子が 全部投げたり ぐちゃぐちゃにしたりと やってしまったけど
娘も 普段なら 止めに入るのですが 体が辛かったから 
その子が気が済むまで黙って 見ていたら それを娘が叱られたそうで
その時に もう、疲れてるとき その子と同室は嫌!と言ったらしい

それを 娘に謝る様に強制したらしい・・・
その一連を 娘が納得いかず 泣いたらしいが

これって 全部先生の尻拭い?じゃないの?
躾けとは言えないな〜〜    でも ま〜ほっとこう
と、思って 次の日に入り とうとう娘は ぶち切れしてしまい

修学旅行なのに ま。あとはお昼を食べて 帰宅
しかも 帰宅は 母の車で!
になってたから お昼御飯だけ切って捨てた!感じですが
もう、その先生と口も利きたくない 同じ空気を吸うのも嫌
と、なってしまったようで 早退になりましたが

大人気ないというか その先生は 最後のご挨拶に
すぐそばにいるのに 背中を向けていましたし  学校行事で
しかも同室で 一緒に寝た先生なのに 声も掛けなければ 目も合わせない

呆れましたが
帰宅しても 母は 何も触れず休息させようとしても
泣いて泣いて 吐き出しきるまで 寝ないねない。。。
よく聞くと もう 修復は
不可能なようで 学校になんて絶対に行かない!!  
あの先生の顔も 見たくない     だそうです

困りました 高校入試に向けて 不登校は不利ですし
どうしましょう。。。。。という感じですが

まあ 特別支援学校の教師は 親の居ない所では 
生徒を 面倒見てやってんだ!的な人が多いいから  娘は
分かっちゃんですよね〜〜〜

さ〜て どうしましょう
せっかく 楽しい思い出になると思ってたのに

母が 行き泣きながら向かった道を 帰りは 娘が悲しい涙を流して帰宅した
とても嫌な 修学旅行でした・・・・