色々ありました(^.^)

GWは、娘と アナ雪観て来ましたし。
昼間に、2人でカラオケ3時間✌️
楽しかった〜。
ただ、車を出せなかったので、ゆっくり歩いて行き、顔色見ながらでしたが、大成功〜
4月に入ってから、担任と話をつめ、高校受験する方向に、決まり
学校に、動いて貰うのと、沢山検索し、学校の保護者から情報をもらい、NPO法人の力と知恵をもらい、娘は、勉強を!
親は、多方面に話し合いや、行動を起こし 忙しく動いています。
普通の事なのに、人権に訴えたり しないと、まだまだ差別社会
障害、と言う枠にはめられてしまうと、差別、区別されてしまい、健常者の物差しで 決められてしまい、普通の事を
ただ、普通の事をするだけで、大変なんだと 驚く事ばかり、、、でした。
必ず、受験成功させて見せますよ(^.^)
普通の子は、合格がゴールだけど
娘は、まず、受験出来る様に 皆と同じレールに乗せて上げる所から 戦いです。
しかも、募集定員の90%取るのが、一般の子!俗に言う 内申書を揃えられる子から、とり、残りの10%の枠を争うと、言うとても不利な状況の受験を強いられるわけで、逆ハンディじゃない?
今、まさに この90%の枠に、並んで受験する、を勝ち取れるか?どうかの戦いです。 そうこうしてる間に 今週末は、ディズニーランドへ修学旅行です。
母も、勿論て同行
また、ブログ溜まりまくり
溜めて更新になりそうです。(^^;;