やっぱり、インフルでした(≧∇≦)

土曜日の咽頭炎で、出された抗生剤と整腸剤と、頓服、全部飲ませて寝てる娘

熱の上がり方が変で、上がりそうで下がる、を、繰り返すので、こりゃあ辛いな〜と、熱は一旦MAX迄上げちゃおう!と、頓服を抜いて次の時間は服用させて、案の定、38.5度迄上がり、アイスノンで冷やし、朝には自力で平熱に下がってたので、やったー!(^.^)
と、身体も楽なようで、1日居間でごろり、ただ、食欲は無いようで 食べたがらない。
無理矢理、お粥を少々食べさせ
少ししたら、トイレに駆け込まれ😮
水下痢😨
抗生剤にあたったなぁ〜と、喉も余り赤くないので 水分取れてないのに、下痢したら、脱水になっちゃう!
と、抗生剤もやめて、、、、、
そうしたら、今朝からグッタリで 自分から 身体がすごーく重いよう(≧∇≦)
て、言ったと思ったら 黙って消えちゃったから、探すとベッドに入り寝てるし!
寒い、寒い。って、でも、熱は無かった。 手を触るとメチャメチャ冷たく
グッタリ(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)
病院いく?の言葉に、一回でうん。と
素直に返事が返って来た!
あら?よっぽどだー。
せっかく 快方に向いてたのに〜(≧∇≦)
すぐに、掛かりつけの急外に電話すると、すぐに、来て下さい。って!
急いで連れて行き、時期が時期なので、と、先にインフルの検査をされ、ビンゴ
B型でした(≧∇≦)
かなりの、脱水あり、酸素は正常値だけど、心拍数が高く、脱水が原因
ということで、点滴。尿もいい状態では、ないらしい。
今回も、前回も、帰る?と聞かれるんだよね〜
今までは、どんなに困ってても 帰って下さいだったのに、、、
特に今回は、危険と背中合わせらしく、帰宅を余り進めません。だったのに、、
明日はクリスマス🎅🎄
どうしても、病院で迎えるのは嫌で
帰る!と言ってきかないから、可哀想だから、連れて帰りましたが、母は コッソリ入院準備も持って行ってたのでした
ギリギリまで、立てるか?歩けるか?フラつきはないか?危険じゃないか?
と、点滴の針を抜かず 看護婦さんが、考えてましたし、私が入院で!
にしたら、即決まりだったのが、連れて帰ります
にしたから、針を抜いてくれましたが、気を回し、急外だと、会計が出来ないので 診察券預かりで 返してもらえないから、この後 急変したら 電話で診察券番号が必要。と、わざわざ 番号を写してくれたり、と、連れて帰って良かったのか? この後 少し目が離せませんね〜
ただ、帰宅したら、病院で点滴にインフルの薬入れてくれたのと、頓服のんだので、熱は下がり、夕飯も久しぶりにお腹空いた〜と、わずかだけど 食べてくれて、水分も沢山取れたから、このまま 快方に向かってくれたら、、、
余談ですが、娘のクラスに一斉メールで
インフルの診断を報告と、接触しているお友達に注意換気をさせてもらったら、
皆さんから、励ましのお返事を頂き、更にビックリ(≧∇≦)
同じ型のインフルが 娘より 少し先に掛かってる子 2名、現在九度の熱で苦しんでる子2名で、うちの娘で 総勢5名がダウン。クラス9名中半分以上がインフル!
隣りのクラスは?他学部は?
心配になっちゃった(≧∇≦)
まず、うちのクラスは閉鎖、登校自粛だろうなぁ(≧∇≦)大変だー(≧∇≦)