久しぶりに

昨日と今日は 久しぶりに娘を送って 家に戻ることができて
ゆっくりしてます
今までは 学校を休ませてたので 娘のお世話があり、ゆっくりPCに
向かう時間は無く 学校に行けても 給食から参加
なので 帰っても家にいる時間は殆どなく なので
そのまま時間をつぶし 学校に待機だったので 寛げるはずもなく
脚は棒になるし 学校の床は固いから 足の裏もメチャメチャ疲れるし
で グッタリ〜〜
PCの前に座る事など 到底出来るはずもなく
などなど 母の愚痴ばかり・・・・
娘は?と言えば 一日 会話することも無く お昼過ぎに起きてきて
タツで ゴロンとし、 そのまま動くこともないのに 
夕方には グッタリで お風呂に入るだけで 蕁麻疹が出る程 不調だったのが
少しずつ 起きてくる時間が早くなり 居間に居る時間が 長くなり 日を追うごとに 段々元気で居る時間が長くなり
でもね、 学校に行く自信が無い・・・・
なんて 弱気発言が出てて    困ったな〜〜
と、様子をみてたり 
のうちに 担任の先生から 電話をもらい 何と!
代わる代わる お友達が電話に出てくれて 励ましてくれて
凄く 嬉しかったようで(^_^)v
先生にも 給食だけでも 食べにおいで〜〜それで帰って良いから!!
と、背中を押されて 言葉に甘えて
数日は 給食に 間に合うように!
給食に 間に合わない様なら お休み!
と、登校の練習??をし、外の空気に少しずつ慣らす感じと、
今の娘には 1日 横になっていたことが 筋肉を甘やかしてしまうので
身体を起こしていることすら 凄く疲れるようで
学校に行って お友達と 楽しく過ごしたいけど きっと 疲れちゃうから・・・
と、 自分で 身体の調子を分かる様になり 
というより 怖いのだと?思います。    自宅に居ても
私は 全然かまわないのですが 本人が 詰まらないのでは?
と、心配してました。

そんな状況を打破したのが 先週、思い切って早めに連れて行き
今週の土曜日が 文化祭なのに 練習も何をするかも
全く知らない娘。。。。

焦りは有るのに 登校することを躊躇しちゃう娘

確かに 体調を思うと 心配だけど 私が傍に付いていて上げるから!!
と、応援して 学校に連れて行き 大好きな体育から参加

と言っても みんな車椅子で 野球
娘は電動だから 特に楽でしょう(#^.^#)

を こなし 超っと自信がついたらしく そこから 少しずつ復帰(^_^)v
今週は 顔色もよく 今日は 文化祭練習が 1時間目に有るので
頑張って連れて行きましたが 朝は チョッと心配な顔色だったな〜〜

今年度は 東京オリンピック招致が決まったからか?
テーマが 五輪 娘は 新体操部門
母は 衣装を揃えたり 娘と一緒に わくわくで 楽しんでます(^_^)v