終業式です。

早いもので、あっという間の1年でした (#^.^#)
もう4月は 中2の女子です。
主治医からは 生理は来ないでしょう!
と、言われていたのですが 1月に初潮を迎えました。
尿漏れパットが 汚れることを 母に言えず・・・・
自分は病気かと思っていたらしく、2日ほど一人悩み
こっそり 打ち明けてくれたのでした。
普通は 嬉しい事ですが・・・・・娘の場合は違うので
来ちゃったか〜〜と、これから どんなことが襲ってくるのか心配で
暫く 様子を伺うしかなく、、、思い返せば
初日の前2日間は 原因不明の異常な疲労度でして
見た目には 全身が鉛の様に重いのだろう〜〜と言う感じで
連絡ノートを見ても 特に何もしていなくて、何でだろう?
と、困ってた。それから たぶん始まってからでしょうが
本人が 隠してたから あてはめて行くと
物凄い睡魔に襲われていた様で 学校に行けない程に 眠り続けました

それから 次からは 腹痛に苦しめられていたし、
やはり、前後に発作が起こるし、可哀そうで 可愛そうで
こんなんだったら 要らないのに!!
なんて 酷い事を思っちゃいました。

娘には慣れて貰うしか 無いのですが、様子を見てると
やっぱり、女なのね〜〜(#^.^#)
普段の腹痛や、痛みは 痛い痛い!と言って 大騒ぎするのですが
生理痛は 「ふ〜痛いな〜。参ったな〜」的で
ジッと 下腹部を摩りながら 耐えてるのが やっぱり女なのですね〜(^_^)

なのですが 闘病記録だから、大切な記録だし・・・
でもね〜〜デリケートな話だし・・・
等と 1月から書き込みを 控えていたのですが

思い切って 記録にしました(>_<)  娘ちゃん!ごめん!
女の子として やっパリ 嫌だよね(>_<)

今日は 中1最後の日 終業式です
1年間 お世話になった クラスには9名?かな
その子達2人に1人の先生が居るので 娘のクラスには6名の先生が居るのですが
朝は バスをやめて 自家用車で送り 3名の先生にはお会いできて
ご挨拶は出来ました。
4月からは がらりと変わってしまうから。。。
娘もですが 私も不安です。
娘の学校は 皆 優しい先生ばかりですが、難病を分かって下さる方は
少ないので、また 同じ先生で見てほしいな〜なんて 思っちゃいますが
他のお子さんも 同じ思いでしょうしね。
4月からは また、新しいメンバーでスタートです。期待と不安で一杯です。