受験戦争終わった〜〜〜(#^.^#)

お兄ちゃんは!!
見事!!   第一志望校をゲット(^_^)v
公立に行ってくれてたら 親孝行だったのですが・・・・元々 お兄ちゃんの希望が強く、公立は 自分へのチャレンジ!!    だったので。。。
あはは!   桜 散りました〜〜〜。
でもね〜  偏差値で行くと 公立のが低かったので
なんで???   とは 不思議ですが。。。それだけ 厳しかったのかなあ・・

春からは 高校生。。。   考え深いものが有ります。。。
良く 元気に、横道それずに  ここまで来たな〜〜と 本当にお兄ちゃんは
出来過ぎ君!!   と、陰で言ってます(#^.^#)

昨日は まだ 卒業もしてないのに、高校の登校日。。。
能力別クラスの クラス分けテストに 行ってました。
来週も 登校日で制服の採寸や、書類等の提出が、有るのですが お手紙に
保護者の同伴は無くて大丈夫です。と、わざわざ 記入があり、昨日は特に
テストなので 息子だけで勿論行かせたのですが・・・・・・ね。

お母さん同伴で 登校してるお子さんが何人か居たらしく・・・。
聞いた瞬間に、大爆笑してしまいました(#^.^#)

‘高校生だよ???  大丈夫か〜〜???‘って。

家から 車で20分ぐらい、バスでは 遠回りするので40分は掛かるので
いつも 娘ちゃんばかりに掛かってるから 学校の近くまで送って上げようか?
との声掛けに 「さすがに それはいい、一人で行けます!」と返され

なら良いや(^_^)v  ラッキー(^_^)v 
などと 見送ったのに。  
流石 おぼっちゃん校!!   でも、高校からは違うよね??
皆 公立中学からの入学生・・・単純に 親離れ、子離れが出来ていないのでしょうかね?

受験に向けて お兄ちゃんは仲良しさんと切磋琢磨して お互いの成績を抜かしたり
抜かれたり、と、そして、お互いに理数系!!
と、公言し。同じ学校を受験し。   
母は 仲がいいけど 同じ学校受けたらライバルじゃん??
難しいな〜〜の言葉に 仕方ないよ!  関係ないし!!
と、とっても 良い関係で  受験に向けて頑張って来てて
願書出すのも 試験受けるのも 結果を見に行くのも いつも一緒で。。

このまま 2人が同じ学校に・・・と、母は願っていたのですが
結果は 2人は別々の高校に決まりました。。。。

彼は 公立。息子は私立。でも 同じ理数系なので
意外と 大学で逢えたりして(^_^)v

この別れにも、意味が有る!!
と、春からは心機一転(^_^)v  お兄ちゃんの事だから
きっと 心優しい 良い人柄の友人を連れてくるでしょう (#^.^#)

いつも 仲良しさんと行動してた 知らない世界が
昨日からは 1人で行くので心細いだろうな〜〜と、心配はしてましたが
出るときは 少し影が有る感じで行ったけど 
帰宅した顔は 何か吹っ切れた顔で 元気に帰ってきたので
よしよし(^_^)v  です。

娘は 娘で 2週間通院以外は 休まず。元気に登校
ということは 発作も無くて 先月はなんだったのだろう??
と、思う程に 元気でした(^_^)v

電動車いすも 出来てきて
学校で 快調に飛ばしてます。   これでは ますます 歩かない
筋肉も 無くなる・・・・と、先生に 移動は車いすで!!
教室内は 乗り入れしないで 歩く!!
に して、今度は学校用の 座位保持椅子を探す様に言われました

また仕事が 出来ました(>_<)