一昨日の晩の腹痛

学校から ずうっと お腹が何となあ〜く痛んだ〜〜(>_<)
と、話して帰宅。。。。
その後は お兄ちゃんとコタツで 静かにしていたのですが・・・・
パパさんと メールのやり取りで 喧嘩になり!!
いつもの 冷静で冷たい言葉の内容に 余計に激怒した私が 
感情的なメールを送信! と、何度かやり取りの後に いつものパパさんの
捨て台詞    「別れよう、もう、飽き飽きした」  ‘出たよ;
と、メールを軽く返信しようと、してるところに おじいちゃんから
とっても 下らない内容の電話が・・・・・もう、勝手にしてよ〜〜!!
的になり、不機嫌な返答してたら、「どうした?」となり、父親だから
つい 不満を爆発!!    愚痴ってしまい・・・話したらすっきりしたから
大丈夫よ〜私が 降りれば 丸く収まるから・・・・。と、夕方自宅の空気でした。

男は 直ぐそういえば 何とかなる!と、勘違いしてる!!
私も分かってる!! 
謝れば済むことも!   可愛く機嫌を取れば済む事も!!
その前に 無茶ブリして怒らせなければこうは ならない事も!

でもね、人から注意を受けて 自分にも非があると 後々認めたこと言うのなら
なぜ?初めから 相手を責める前に 自分の非を認めないのか?
相手は 治して欲しいから 注意してるのに!
それを 絶対に聞かないし、まず 今生の敵か?というぐらい
言った相手を 責める責める・・・・それじゃあ 火に油をそそぐというは
この事!!   

挙句の果てには 別れよう!!   
何て 幼いのだろう??    と、思ってしまうし
どうせ そうはならずに 最後は ごめんなさいと、なるのだから〜〜
言わなきゃ良いのに〜〜!
と、とっても 下らな過ぎて 同じ土俵には乗らないので 
でもね ここ数年は無かったけど、また 言ったから。

もう飽きれて、というか、 毎回 好きにすれば?と、知らん顔
でもね、こっちは注意して その返答ももらわないうちに
喧嘩になると 腹の虫がおさまらない、きっと、うるさい口を止めようとした
パパさんの技でしょうが。。。     またまた タイミングが悪く
父から 最中にTEL 声はだませず・・・・つい愚痴ってしまって
少し 淚声になっていたので 子供たちは 聞こえていたのでしょうね・・・

その後 直ぐに メールでお互いに もとに戻ったのですが
私は もう、なんか・・・気持ちが沈んでしまい 
旦那の そんな性格が 一番ネックだから・・  こんなやり取り
ず〜と続くのかな〜とか、   若くない分 疲れる生活は嫌だな〜とか

考えていたから きっと 暗い顔していたのでしょう〜〜
娘に「ママ?どうしたの??元気のないママは 嫌だよう〜」とか
  「今日は ママの声聞いてないよう〜〜。」
  「明るく バカ笑いする ママが好きだよう〜〜」
とか 言われて、あ、いけない!と、 必至で
  「大丈夫よ〜〜(#^.^#)  元気だよ(^_^.)」
と、 繕ったのですが 分かるのですかね〜〜分かっちゃうのでしょうね〜〜

夕方から 急にお腹が痛い!となり 
熱も無い!  顔色も良い!  手も足も だらんと延ばして 痛い痛いと
摩っている!
緊急性の時は 吐き気、熱、顔色 手、足、をちじこませ丸まる体制を
取るはず!    なので 心配するパパさんは
痛がって 泣く娘を救急車を呼ぶか 救外だろうと 思っていたようですが

母は 冷静に判断し、大丈夫!!と、
娘を向かい合わせに抱き抱きして 背中を摩って 安心させながら
どこが痛いの?と、聞きながら 張りと、脈打つか?の確認して
張ってる程度なので 手当をしました。なでなでと。。。

したら 少し軽くなった〜〜と、なり、喧嘩の後の気まずい雰囲気に
意地を張ってる場合じゃ無く 会話をしなければ成り立たないので
娘の様子を夫婦で話し・・・・様子を見ることに

でも また 痛い!と、でも 「ママにナデナデしてもらったら 治ったのに〜〜
ママは どうやったの?」と、いうので お兄ちゃんが笑いながら
「それはね、お前が 赤ちゃんだからだよ!ママの手で安心したんだよ」って

子供たちにハッキリ懲らしめられました〜〜
薄々気づいてたのですが   夕方の喧嘩かな〜〜?
悪い事したな〜〜と、  娘にパパにも聞かせる様に!
「もう大丈夫だよ!!(#^.^#) ママたち喧嘩なんかしてないし。ママも元気になったよ〜〜(^_^)v}って言って 頭を撫でて上げましたが 本人は 気持ち的な事が
要因だなんて 分かってないから キョトン?でしたが

今日は 本当の腹痛かどうか分からないから 夜が怖いから ママの布団で
一緒に寝よう!!  と言ったら 喜んでくれて
一緒に寝て お腹をナデナデしたたら あっと言う間に 眠ってしまいました

身体は中学生だけど 心が純粋だから 幼くて・・妹がまんま表現して お兄ちゃんも
表には 出さないけど 嫌だったろうな〜〜と、

だから パパさんには もう少し 大人になって欲しくって
多感な中学生で、半分大人になりかけで そんな親のとこ
バカに見えてると 思うし   娘は 直ぐに感づいて 体に不調が出てしまうから

家の中に 波風を立たせたくなくて・・・
パパさんが 事故に有ってから 腫れ物に触る様に 我慢してきたし
パパさんは 自分の影響力を自分で知らないから パパさん次第で
家の中が ぐちゃぐちゃになってしまうから 家族のために 家のために
穏やかな空気を保たせるために 私は 必至だっから 

弱い物には 誰も牙を向けない!!
強くなったから 牙を向けられてるんだ!!ということを 知ってほしいのに〜〜