2月です(^_^)v

泣いても 笑っても! 2月です。。。。やっと来た受験の月(>_<)
お兄ちゃんは、頑張りましたよ。。。我が子ながら 偉い!!
と、何度も褒めて上げましたが 朝、目覚ましを掛けて起きて 朝勉(#^.^#)
帰宅しても 塾までの合間に 勉強、合間に 妹の相手をして遊んであげて
これもガス抜き?な様で・・・。塾から帰宅しても 何やら炬燵に入り
勉強 勉強と まあ 良く飽きないな〜〜と、 黙って見てましたが。
これも 母が私立の専願を許さず、公立も受験するように 厳しい事を言ったため
頑張ってくれてるのでした。。    絶対に 息子の性格を知ってる母は
専願もらったら 年末には決定してるから そこから周りが必死にやってる中
あいつは 気が緩み、のんびり生活が始まり、高校に入学するときには
だらけてると、思ったから、落ちても受かっても、公立を受けなさい!!
にしたため、行きたい学校は自分への挑戦!!   的な学校なので
後半月、追い込みです(#^.^#)   大学受験もこうなのかな??
今年から 公立高校の受験方式が変わる為 前期で確定が得られない為 1発試験に賭けるしかなく、もしも落ちてしまったら 行くところが無いと困るので
私立も受験しなければいけない為に 振り返ると〜〜
夏の暑い中 秋の長雨の中 会話もあまりない男の子のお兄と母2人で 
通学方法も把握する為、公共の乗り物を使い 学校説明会・・行ったなあ〜

おにい〜の頑張りもあり、私立は最寄駅からバス1本で行ける 進学校
併願推薦を貰えて あとは 公立に向けて頑張るのみと、なったのですが
公立受験を薦めた母は 実はこのまま進学校に進んで欲しくて 心の中は
複雑です。。。大学の進学率が違うから・・・やはり 私立が〜〜とは
今更 言い出せなくて・・・まあ、どちらにしても 行くのは私では無くて
おにいなんですが、  もう、口出しするな!!
我慢しろ!!   と、パパさんに抑え込まれてます。。。

合格発表も 隠れて見に行きたいのですが・・・ね。
これも 叱られました(>_<)   「お前は ストーカーか?!」ってね(#^.^#)

子離れ子離れ〜〜と、自分に言い聞かせてますが 出来ないな〜〜
その分 娘が親離れ出来ないから 文句を言いながらも 嬉しくて
お世話焼きに 走ってしまうのでした〜〜

などと、ゆっくりPCに今日は向かっていることが出来る時間が出来たのでした(^_^)v
やっと、学校に登校できました。
凄く嬉しい様で、あさから テンションが高め〜〜
だよね、だって 外に出れるんだもの!! 
友達に 会えるんだもの〜〜!!   
少し 抑え気味で1日過ごしてね〜〜と、学校に 送り届けて来ましたが
夜が 心配です。今夜は 一緒に寝ようかな〜〜(^_^)v