引き取り訓練!!

流石!!
娘の学校は 肢体不自由児の特別支援学校。。。。
引き取りの親は 生徒の数と同じ数の車が 学校に押し寄せてくる・・
初体験の私は どう?さばくのだろう??と お手紙に有った指示どうりに
隣接する グラウンドの駐車場の入口に入ると この日は土砂降りだったのに
先生方が 合羽姿でトランシーバー片手に 車をさばいてる・・・・・
私も 指示どうりに動き、すんなりと校内に入り 混乱もなく 待ち時間も納得できる程度の時間で済み あっという間に娘を引き取りOK〜〜。

先生方 ご苦労様です(#^.^#)と、本当に思った。

次の日は 次の日で 車いすのクリニックの日で
朝9時予約!!   私は この時間い行くのが一番嫌いで、車の台数が一番多い時間帯で どんなに早く出ても 時間ぎりぎりにしか着かない。

10時予約だと 道が空くので 20分で行けるのに 9時だと倍以上掛かる。

で、9時に滑りこみセーフで入り お昼挟んで終わったのが 1時20分だった
学校休み入れといて良かったけど 結局学校より時間かかった病院でした。

次の車いすの仮合わせは 学校用の電動は年明けの1月上旬。
今の車いすの修理は今月末の水曜日だそうで。

それまで 借り物の車椅子なのですが メチャメチャ大きくて
車が 車椅子でいっぱいになる 窮屈で明日の母の1周忌どうしよう・・・
車椅子無いと 娘は困るけど乗せると 明日は 家族で乗り切るかな〜〜
きっと 無理・・・・と 思う。