ご無沙汰〜〜〜でした

ブログを 広げると・・・・宿泊体験の日・・・で終わってる・・・。
やはり、、校内宿泊の日に 発作をやってしまってたのです
朝、学校から電話をもらい、早退したくないという娘を どうしますか?
と、TEL 下さり 様子を聞いて 帰りはバスでは無く 御迎えに変更し 早めに迎えに行ったのでしたが、  その時は もうすでに 主治医と連絡済で 学校から家では無く、そのまま 病院に連れて行き、いつもの点滴!ビタメジン点滴を打ち
当の本人は その間爆睡でした。

病院に 行く道を走行中も この道の景色も結構慣れてしまったな〜〜
と、思って眺めていると また 小学生の姿が・・・・

けど もう思いにふけることも無く・・・涙も出ませんでした。
強くなったのか?   泣いてる暇は無い!!が 一番近い気持ちかな?・

普通級だったから 余計具合の悪い娘と 元気な子を目の当たりにしてしまっての
感情だったのかもしれません。

先日 地元中学の 交流行ってきました〜〜。
クラスに入って見てまたまた びっくり〜〜は○○君も居たし❤

廊下をクラスまで案内されて 各クラスの前を通過中 どのクラスも
ドアが開いていて、各クラスに元6−5の子たちが いるから〜〜
男子女子関係なく。  「あ!」二コ!(^^)!だったり
私の顔に 会釈してくれたり〜〜〜〜(#^.^#)   本当に良い子達❤

母は 6年生のクラスの子しか詳しくないので 他学年の時の同級生や
クラスが 一緒じゃなかった子たちまでは 把握できてなくて
なのに 同じ小学校の子達は 皆 ○ちゃ〜ん❤ 覚えてる??私分かる??
などと かわるがわる 来てくれて!!

ハグしてくれたり^〜と 引率の先生が胸にグッと来てしまった(T_T)
と言ってくれて、こんなんだったら もっと たくさん機会を作って交流を
させて 上げたいです(T_T)  と言って下さいました。

私も そうなのよね〜〜。地元中学の特別支援級でも良かったのですが、
娘が 特別扱いが嫌いな子で 今 所属の 特別支援学校なら
皆 一緒!!  やれる事は自分で!   何でも やらせてくれる。

しかも 特にやれる方で 自信が付くのでしょう。。。
先生にも 頼りにされる事が 本来の 目立ちたがりで 出しゃばりで。。。が
満足のいく 立ち位置なのでしょうね(^_^.)

でもね 地元の子達との関係も 繋がっていて欲しいし 欲張りかな(#^.^#)
しかも 凄いご縁で 娘が交流の前日に 交流先の娘ちゃんの担任になる先生が
娘の特別支援学校に 初任研修で来られることが 分かり

早速 学校側の配慮で娘の担当にしてくれて 一日娘の不自由さを分かってもらい
仲良くさせて頂いたようです(#^.^#)

体育の若い男の先生で、笑顔が爽やかですが、結構怖い先生ですよ(ー_ー)!!
キレるのが 早い早い。。。。 帰りのホームルーム中の出来事ですが まあ うちの子にでは無いので 他人事の様に見て 蚊帳の外から見学気分では有りますが 余り 気分の良い物では無いですね。

年を取ると 大きな声で人を威嚇するとか 怒鳴って言うことを効かせるというのは
もう勘弁(>_<)って感じですかね〜〜。

中学生なんだから 話せばわかると思うのですが・・・ね。
中学生だから 必要なのかも知れませんが・・・・ね。

可哀そうだったのが・・知った顔の子達が 私の方を振り返り・・・恥ずかしそうな
表情をしていたのが 気の毒でなりませんでした。

久しぶりに 会ったお友達とその母の目の前で こんな姿見せたくなった・・・
と、言ってる様で。。
引率の娘の担任も・・・・??  何で?急に?あんなに怒ったの?
あの子何かしたの? と、私に聞かれてしまったぐらいでね。 大したことでは
無かったのですが 若いので 見せたかったのかな??  強そうなところ??

娘ちゃんは 耳が凄くよく 音に敏感なので 物凄く驚いてました 第一声の時は
たぶん お尻が5㎝位は 飛び上がったのでは無いでしょうか  あはは(^o^)