2週間ぶり〜〜

分かっては いても・・・PCの前に座る時間が なかった〜〜
あっても 急いで調べもの!!  のみで もう日記が????
日記じゃ無くなってしまってる〜〜(>_<)

駆け足の2週間だった 

学校か 病院か と全て娘ちゃんのことで
なのに まあ〜本気で 腹の立つ(ー_ー)!!

でも 知能がだんだん 下がって来てるので 怒った方が 悲しくなってくる始末

そういえば 先日 制服の試着に行ったら〜
健常児との違いが・・・冬服のジャケットが 重くて耐えられなかった・・。

そんな事でも はっきりしてきてしまった。
そんな子に 無理して副学籍させても・・・可哀そうかなって。

昨日は 運動会だった
念願の 応援団!!    学らん来て 太鼓叩いて 頭にはハチマキ(#^.^#)

車椅子に座ってても やれる!
カメラで撮って〜〜と 私を見つけては 手を振ってきたり 嬉しそうだった
今の学校では 一応 何でもできそうな子。
大体は 出来てしまう・・・・。

ダンスは なんと! 手作りハンドルを持って 少女時代の「タクシー」
黄色のTシャツを皆で着て!!   立って踊れる子は立って。
娘は 車いすを 上手に操って ダンシング〜〜。

紅白リレーは 何で参加するか 色々先生たちと思案して 自転車で参加
どうなる事か?と 心配でしたが 
他のお母さん達の 肝を抜いたらしく 「おう〜〜〜!!」と
そのあと 大爆笑!!(>_<) 大拍手で!声援してくださって

皆さん 本当に温かいな〜と ありがたく感謝しました。

自転車上手ね〜〜(^_^)v   と言われたり。。。。。
この日のために 電動車いすを練習して来たり 3輪車練習して来たり
特別支援学校って その子その子の障害に合わせて 先生が工夫してくださるし

お弁当の時間も クーラーの効いてる校舎内で食べれて
教室が一杯になってしまったので 廊下にシート引こうかと思ってたら
先生方が昼食時間を削って 皆のために テーブルと椅子を用意してくださったり
恵まれてる環境で 温かくって いい学校です(#^.^#)

テーブルに 昼食を用意してたら 1人のお子さんが・・・中2の男子が
す〜と来て ストンと座り「付き添いの先生が 「ここで 食べるの?」
に「うん!」て 先生が 「え〜〜?」と困ってて

「うちは 構いませんよ〜〜」(#^.^#)
「ただ ご家族は?席足りるかな〜?」に 来ていないと・・・。
だから 先生と一緒に食べるそうで、あ、そうか〜と 中には 誰も見に来てくれて無い お子さんも要るんだな〜〜と そのお子さんは 理由は知りません

が 入学してすぐに 小学部からいるお母さんに 話を聞いたことが
障害を抱えている子供を 育ててると 夫婦仲が上手く行かなくなり 大概は
離婚してしまうと・・・ だから この学校は シングルが多いいよって

生活のために 仕事休めなかったりするものね〜〜

理由は 分からないけど ママの上手いか下手かはわからないけど
手作りお弁当テーブルに広げて 今回は お兄ちゃんも無理やり連れて行ったから
我が家は 家族全員で ワイワイの所に その子が混ざり 
優しいパパは さりげなく 先生に食事制限が無いか 聞き
無ければ 一緒に食べよう〜と 付き添いの先生も 引っ張り込んで
うちのテーブルは ワイワイと盛り上がって 食べました (#^.^#)

先生も 社会の先生で 娘も教わってる先生だから 娘ちゃんも
嬉しそうに 会話が盛り上がり そこへ 担任の先生が登場〜〜
またまた 他の先生も 登場〜〜   先生同士で
「どこの 家族かと〜〜がっはっは〜〜」(^o^)などと 
大盛り上がりの 昼食でした(^_^)v

と ところが・・・午後の運動会に 席まで連れて行くと
チョッと 昼食時に騒ぎすぎたかな?  午前中の疲れを取ることもしなかったのと
この子は 食事をしたらしたらで 消化するのに エネルギー使うから
そのせいか・・・急に不機嫌になり 「どうしたの?」の問いにも
「うるさい〜〜」を連発。   また先生に 反抗期ですかね(^_^.)と言われ

様子を見たくても 直ぐに応援団の応援合戦が有る為に 連れて行かれてしまい
母じゃ 反抗がきつくなるだけなので パパにバトンタッチ。
途中 養護の先生に出くわしたので サチュレーターお願いしたら

また 94〜97で 脈拍が高かったので 熱を測るとアウト!
37・4℃あった  でも 早退を嫌がり 不機嫌になるので
甘える ママは遠くにて様子を見。  パパが付っきりで タオルで冷やしたり
クーラーの入ってる 廊下で待機させてもらい 何とか 最後までやれることが
出来て 仲良しさんも 同じ時間に やはり 具合が悪くなり途中保健室で休んだり
と でも 帰ることなく最後まで!

この子たちは サボるということを しない。。。
出来ることが 嬉しくって 嬉しくって 仕方ないから!

でもね❤ 体を酷使しないで〜〜(>_<)  と心配だった。
帰宅しても 特に それ以上 悪くなる事もなく 今日は元気で 煩いほどに。
自宅の猫を オモチャに差し出して 猫には 我慢してもらってます (^_^)v