昨日も・・疲れました(>_<)

朝 起こした時の顔が 酷い顔してたから

娘は 特別支援学校!!    体調が1番優先!!
と、優先順位を勝手に 決めて。   今日も。。今朝も ゆっくり寝かせました


8時半ごろもう一度 声掛けして お越し。
顔を見ると 何やらポツンポツンと 赤い物が??

あ〜〜あ 湿疹が出ちゃった〜〜(>_<)   

と 体を調べても 首下と耳の後ろと 手のひらに一つ 二つ。。熱も普通の人なら
平熱の 36.8度  少し上がるかな??程度

悩んで 朝食後の薬も飲ませて 熱計ると 36.4度!!

よし!!    学校に行くよ〜〜(^_^)v

と 車で登校〜〜。

でもね 大好きな運動会の練習に 送れちゃうよ?と
言っても    気乗りしない感じだったし

休んじゃうと 持ち物お預かりになっちゃうし 3連休だから
今日行っても そのあとゆっくり休めるじゃん?頑張ろうよ〜〜の声のにも

「行かなきゃダメ??」と 休むの嫌いな娘なのに 珍しい事言い出すし
でも 母は 鬼で言ってるのではでなく どうせ学校休んでも
病因に行くときは 学校の前を通過して 幹線道路に出るので
ちょこっと 顔見世して 先生と話 荷物とって 何なら 調子が戻れば
そのまま 最後まで行けるかもしれないし、、、ママは 側で見ていようと
覚悟してたので   何とか だましだまし 連れて行きましたが

まあ〜〜機嫌の悪い事!!(>_<)    ムカつくのを抑え 我慢しましたが

体調の悪い時には こうなります!  
が見せれて 良かったけど・・・・・。先生方も ママがいつキレるか・・と
空気が張りつめてるのが 分かったので 周り巻きこんんで

笑いに 変えました〜〜!!    
娘は わざと ママに当たりチラシ 怒らして 叱られて泣きたいのです
泣くことで 心のモヤモヤを 吐き出したいのでしょう〜〜。

それが 思うように行かず、皆と 笑って(皆も気を使ってね)
場を 流していたら 娘一人・・・笑いもせず・・・じ〜と 1点を見つめ

顔を覗き込んで 「大丈夫?」と聞くと 
「ママが 悪い・・」と ポツリ言って 今にも泣きだしそうなのを
我慢してました。。。馬鹿だね〜〜   プライドが邪魔して泣けないの!


チョッと あっち行って! と押された時の手の熱さに 驚き
熱を測ったら   あらら 37度!!
湿疹も 増えてきたので 主治医にTELを入れると 血液検査しれくれるというので

担任に話 早退して 病院に行きました。

血液検査の結果は 主治医は問題なし!と言ってくれて 帰宅しましたが
結果表をもらって来たので 家で確認すると AL-Tが 1001H
と有り、驚いて 調べまくりました

正常値が大人を 見ていたので 300までだから 相当悪い。と勘違いしてしまったのですが  こどもで検索すると 骨の成長期だから そんなに悪くなく
肝機能の炎症の数値も出てなく 白血球も正常値なので トータル的に診て

問題視する必要性は 無いけど・・・しばらくは 経過を見ましょうかと 思いました
やはり PH  酸素系が正常値ギリギリで 分圧が低い方なので
心臓が 弱いんだな〜〜と ガスも 換気が悪いため 正常値を保っているけど

サチュレーターで 90〜99は正常値で いつも 100〜99だったのに
今は 動いたばかりでは 88〜89  時間を置いて落ち着いた頃は
それでも 94〜96 正常値ですね(^_^)v
と言われるけど 下がってるな〜〜と 気になってなのですが
正常値内でも 一気に4〜程下がる場合は 肺機能が低下してる証なので

要注意!!とあったので これも 要注意!!

湿疹の方は 主治医は一番遅く始めた 眠り薬から やめてみましょう。
そして アレルギーの薬を少し飲んでみて!   出方を見ましょうだった

アトピー??   
AL-Pについて調べて行くと 眠剤を飲んでる場合は 数値が高くなる可能性がある
とあったので 主治医も 気にしてくれてて 状況を整えてから もう一度計ろう
と 思ってくれてるのかな?

今は 何かにつけて どれも 何にも引っかかりそうで 引っかからない
ガツンと 悪い数値出しても 直ぐに 戻る

を繰り返してる状態で   本人も体が 辛いとは思うけど
頑張ってるのが 凄くよくわかる・・・・。

ということで 金曜日は 社長出勤でした〜〜
自家用車で ゆっくり目に登校 運動会練習参加して その後は 給食
そして 早退〜〜〜  病院   
早く帰って ママは少し 娘と横になろう〜と 安易に考えてましたが

結局 いつもの時間より チョッとばかし遅い帰宅になり
横になる暇も 無く 夕飯の支度をし 駆けずり回り あっという間に 夜でした。。