夏休みが明けた〜〜〜〜(^_^)v

やっと 学校に行ってくれた〜〜〜(^_^)v
でも 昨日は 前の晩に大発作を起こし 私は 24時間TVを見るぞ!と
楽しみにしていたのに・・・

学校が始まるのに、、、回復させないと、この暑さでは 体が持たないだろうし・・
無理して 入院!!なんて事になっても 良い事はないから

日曜なので 当直医しか居ないけど まるで 行きつけのお店に
「いつものやつ お願い(#^.^#)」的な感じで 

また ビタメジン入りの点滴を 1本打って来ました。

もう 慣れたもので。。。。
血液検査も 日曜なので 少ない項目しかできませんよ・・・
と言われて、何が出来ますか?   と聞くと
逆に 何が必要??  と、当直の若い女医さんに聞かれたので
CKと血液のガス・・・それと・・・(言い出したら きりが無いぐらいの項目なんだけどな・・・)なんて 考えてたら。。。
それは 出来ます!!    出来ないのが、乳酸値とビルビン酸が出せないわ〜〜
「え〜〜!大事な項目なのに〜〜」でも 仕方ない・・・・
と、諦めて   点滴で落ち着いたら 朝の薬を飲ますために
お腹に なにか入れないと〜〜と コンビニに走り・・・・

つうか 点滴の針を刺すついでに 先に血管取ったら 血液を採るので
私も 慣れてるし娘も そんな年齢じゃないのですが
小児科というものは 子供が注射を怖がり 暴れたり 大泣きするので
針刺す時は 親と引き離すのよね〜〜   お決まりで!

なので 検査項目が決まったら 「じゃあ お願いします。すぐに 戻ります」
と言い。娘も 「ママ バイバイ〜〜」と手を振り

先生と 看護師さんだけにして コンビニに行き 点滴が始まるぐらいに戻り
ベットわきに座ると 直ぐに 看護師さんが来て
「点滴の入ってるところ 痛くない??痛かったら 言ってね(#^.^#)」
娘・・・「大丈夫・・・・(^_^.)」・・・・と、言ったものの
「あのね、痛いって言っても 何もしてくれないんだよ (^_^.)だから 言っても
無駄だから 大丈夫って言うの・・・・(^_^)v」だって

病院慣れしちゃうつうのも。。。ね。。。(>_<)
この年にして 可愛そうだけど・・・・親子で 慣れてしまいました。

でも 24時間TV・・・・・リアルタイムで見たかった〜〜〜。
今日 振り返り番組で 録画で裏事情入れながら ダイジェスト版で飛ばしながら
一応見れてるけど・・・・まあ ドラマは見れたから 許すけど〜〜
納得がいかず 暫く わざと娘の前で 嫌味を連発してやる!!

今日は 娘のクラスに男子の転校生が来るらしいので 寝癖で酷い頭をしてるから
また気にしてないし・・・・髪を 結わいて行かせました
どんな子かな???   イケメンかな??
2クラスしか無いから 学校側も考えて クラス決めしたであろうし
うちのクラスに 合ったお子さんだろうから、、男子がコミニュケーション取れる子が
居ないので 出来たら良いなあ〜〜なんて 期待しちゃいます(#^.^#)