暑い…(ー_ー)!!

毎日 毎日 家に居ても ただただ・・・・暑い・・・・。
本当に嫌になる 用事がって 出かけないといけない日は
前日から 体力を気にして 明日もつかな〜〜?
なんて 思っちゃうし   年のせいか?
でも 若いころの うん十年前は こんなに気温高くなかったし・・・


異常気象だと思う。。。

私たちの市は 、、、ここの市だけ!
公立の小中学校に クーラーが無いの!!    となりの市は有るのに。。。


娘ちゃんの学校は 特別支援学校なので クーラー完備だけど
お兄ちゃんは 地域の公立中学校のために  可愛そうで・・・。


その暑い中 声を出して 教える先生は 体温上がるだろうし、、ね

教室は 蒸し風呂の様。。。
来週は 学校に行ってくれるけど・・・暑さに弱いお兄ちゃんは 
体調壊さなきゃ いいなあ〜〜と 心配     なんて言ったって
翌週は 泣いても笑っても 入試前の最後の評価の期末テストがあるので


まあ この夏休みは 私の息子ながら 良くやった!と思います
サボることも無く お盆の休み以外は 毎日塾に缶詰めで
塾の優しさで 春から料金なしで 土曜塾を開催してくれてて
1回目に顔出したら 40数名中4名しか来て無くて その中の一人
抜けるに 抜けれなくなり 頑張って1日も欠かさず行き
お蔭で この土曜日は数検○級に 挑戦です (^_^)v
で 次の日は全国模試。。。。。調子に乗って 英検も申し込む!!
なんて 言ってきました (>_<)


受験に有利な事は 何でも欲しいらしいです。。。
男の子って 大変〜〜〜(>_<)   でも 遊びに夢中では無くて
勉強に夢中で 上を目指してるし 順位を上げることに躍起で 
今 目の前に有る事を こなす事だけ!!
なんて 言われちゃうと ママさんは 言うことなしで たまにゲームしてる
姿を見ても 注意どころか ホッとしちゃって 普通じゃん!(#^.^#)
なんて思ってしまうのですが・・・・??あれ??上手く あやつられっる??


と、後でふっと思ってしまいますが  勉強も代わりにやって上げることは
出来ないし・・・・母は せめてお腹を満たして上げることぐらいしか
出来ないので  毎日 毎日 汗をかきかき 暑い台所に立つのでした(>_<)


お兄ちゃん頑張れ〜〜
娘ちゃんは 娘ちゃんで マイペースで毎日 元気に家で ゴロゴロと
ニャン子と 遊んでます  もうすぐ学校だから このまま体調壊さず頑張って
元気にいてくれると いいなあ〜〜と 願ってます (#^.^#)