長い様で あっという間だった

もう 再来週の今頃は 学校に行ってる。。。
あっという間。。。とは言っても まだ 1週間以上は残ってるけど
沢山あった 算数の宿題も 娘ちゃんは 自分で予定を組んで 土日は休み
キチンとこなし 今日やっと終わりました〜〜〜(#^.^#)
1度だけ ママに教わり、、頼んできたくせに!!  逆切れしやがって!!
本気で あったま来たから その時は 引っ叩いてやりましたが
たまたま 休みだったパパさんが お昼寝から飛び起き 何事だ〜〜?と
2階から 降りてきて &お兄ちゃんまで 2階から飛んできやがって!!
まるで 私が悪いみたいじゃない!!

怒り心頭の私は もう 教える気にはなれないし 娘もママなんかには聞きたくないモードバリバリ。。。

全てを察し パパさんがゆっくり説明し 納得させて理解させて 気を持ち直させて一緒に宿題をやってくれてました。

私には無い パパ力!!   
優しくって ゆっくり相手に合わし 諭す様に話す。。。

だから 娘はパパが大好きなんだなあ〜❤
毎日毎日 聞いて置いて 逆切れする娘に ほとほと疲れ果ててたので
とうとう 爆弾が落ちました!!

が、それも良かったようで あれ以来 一人で頑張ってこなし
またどうしても 分からない時は 聞いて来るけど きちんと話を聞く姿勢で
と、私も こないだの様になってはいけない・・・・と 自分を抑えながら
お互いに 相手を気遣いながら 接することが出来て お互いに 先日の事件は
良かったと 思ってますが・・・人騒がせな 母娘で パパ&お兄ちゃんには
すいません(>_<)    って 感じかな(#^.^#)

結局 ぶつかり合うのは 似たものどうし??・・・わ〜〜嫌だ!!
認めたくない(ー_ー)!!

ま、あれ以来 少しばかり成長した娘は(パパのお蔭で)おとなしく
攻撃性が抜けて 静かに宿題をやり遂げました (^_^)v

いつまで 続くことやら…ですがね