先日 図書館にて

暇そうにしてる娘ちゃんと 年頃で 気分屋さんのお兄ちゃんの
勉強の邪魔に ならないように と、娘と2人で 近所の図書館に行こうか?
と 誘ったら 「行く〜〜!」(#^.^#)
と 喜んで付いてきた。。。。

車椅子のために 狭い通路の本棚を 押してあげての本探しだったけど
意外と空いていたので 暫くして 娘を一人にして 
私も 本をあさり、1冊の本に目が止まり・・・・

暫く考えて悩み・・・やっぱり 借りよう~~(^_^)v
と お持ち帰りしたのが 前に、、、といっても 凄く前に、、、TVで紹介された
”ハンナのかばん”   という本で。
私は 子供のころから ノンフィクションが大好きで 好みは大人になっても変わらないのですね (>_<)

児童書のコーナーに有る本なので この頃 目が疲れるお年頃になった私には
丁度良い 字の大きさで 疲れずに読み切れましたが・・・。


先日 娘が救外で 点滴を受けるときに 数時間病院に缶詰だろうと
覚悟で 本を持って行ったのですが 
参った〜〜(>_<)   ベットのわきで あふれ出る涙を抑えるのに必死で
変な お母さんになってたかも・・・・です。

2時間半ぐらいの点滴中に 残り数ページまで 読み終わり
帰宅したのですが・・・もう 続きが読みたくて 読みたくて そわそわしちゃって
みんな早く 寝てくれないかな〜〜(>_<)

なんて ひっそり心で思ってしまったり、また 娘も 本が好きだから
身体が 丈夫ならたくさん読み続けられるのでしょうが・・・ね。

今回は 娘も1冊借りてきたのですが 失敗だったようで・・・
難しいよ〜〜と、ボヤいてた。
それっきり 進んでないので 期限はまだまだ余ってるのですが
私は 読み終わったので 一緒に返却して、また 新しい本を 借りてこようかと
思ってます (#^.^#)
とっても 熱いので 図書館は静かで 涼しいし、TVの音から解放される時間て
精神的に リフレッシュ出来て とっても良いかも〜〜なんて思いました