昨日 点滴行ってきました〜〜

日曜日 何事もなく1日が終わり 
普通に しかも この2か月発作が無かったので 薬がやっと合ったかな〜〜(^_^)v

なんて 思った矢先に・・・です
寝初めに お兄ちゃんが夫婦の寝室に飛び込んできて 「やった!今やったばかり・」
と 起こしに来てくれて すっとんで行くと

今回のは 発作の形が違っていたように・・・
毎回 回を重ねるたびに 酷くなってるように見える。。。
ダイアップを使い 呼吸回復したので 皆 眠ったけど・・・・

次の日 起きられないし、様子を見ると 酷かった 右目の内側が出血していて
眼球が 真っ赤になっていて 

身体も辛そうだから いつものように救急外来に向かった。
主治医も 忙しくなかったみたいで この日は 来てくれて 心配してくれた

でも、毎回なんですが 娘が到着すると モニターが持って来られて
酸素を 計るのですが…・先日も学校で PHが92で少しだけど 低かったけど
今回も 初めは80台 88〜82    再度図ると
92まで上がったので 安定!   とされたのですが
看護士さんに 呼吸苦しくないですか?     と聞かれた

暫くして 主治医が来られて パソコンに結構長く向かって 娘の所にきて
点滴を装置して帰って行った

結構 早い勢いでビタメジンの点滴を送られていて 案の定 す〜〜と深い眠りに
入ってしまった

主治医いわく 良く寝てるので この勢いで1本終わったら 今度はゆっくりもう1本打っていきますか?と言われて

血液検査も 特に異常はないです。だったけど 今回は 検査結果を口頭だけだったので 数値を見せて貰えなくて、、、点滴追加?

しかも服用している 薬の副作用で 腎臓に石が出来てしまう事もあり
そうすると 循環が悪くなり 体が酸性に傾き アシドーシスになってしまうので

それも 発作を引き起こしてる可能性も有るし チアノーゼも関係してるかも
などと いつもの主治医とはなにか違う???

いつもなんですが 段階を踏んでくる医師なので  少し待ってみようと思う
点滴は 看護士さんに 伝達が言ってないので 知らなかったから
無理やり起こして 連れて帰りました

なにかありましたら いつでも 呼んでください。  なんて 珍しい事を
いっていた・・・・   主治医に 何か考え?があるのかも・・

帰宅しても グッタリは変わらず お腹すいてるのに 疲れちゃって食べれない〜〜
なっていうから  またもやお粥を作り 離乳食以来のお口あ〜んで 食べさせた

飲み物も ストローならいけるかな? 
とやってみると 結構な量飲んでくれた!!  コップ2杯も!!

何でもいい どんな形でもいい 美味しくゴックンしてくれる音が
喉から聞けるのは 母親は 嬉しいものです

今日は まだ 眠気は有るようですが ちゃんと食べれて 元気に回復(^_^)v
ごろごろと お邪魔ちゃんですが これぐらい 今日は良いよ (#^.^#)