26日も通院

この日は 精神と 眼科
眼科で 待たされてると 車いすの男の子が通過したのは 分かってたのですが
さほど 気にも留めてなくて・・・それが す〜とUターンしてきて
娘の傍まで来て止まり 微笑みかけてるので 顔を見ると、学校の同級生だった。

おじいちゃんと 来ていて。お互いご挨拶。。
お隣のクラスの子なんだけど 勉強の時間は同級生!!  G1だから。。。

なので 私も 付き添いに良く行くので 顔見知りのお子さんでもあり
娘は 眼科で検査のために 点眼薬で視力がぼやけて良く見えない時で 
会話が はずまなかったので 私が出しゃばり 話しました(#^.^#)

全て終わり 会計に行くと 次は車いす作成のために リハセンターに紹介状をもらうために 文書窓口で 横で並んだ人が これまた知り合いで(#^.^#)

前回も 前々回も入院で一緒だった ”み〜ちゃん”のママだった!!
「あら〜(^o^) お久しぶり〜〜み〜ちゃんは?」と ママ一人だったから
娘も会いたいだろうと 聞くと 
「入院してるのよ〜〜」となり、そうだ!この窓口は 文書 入院窓口だった・・。
と 反省し、「お大事に (>_<)」になってしまった。

しかし この病院は長い付き合いだから・・・窓口にもワーカーさんにも 
顔見知りが出来てしまったし、 入院友達までできて そこに 学校のこも
この病院の子が多いから 時々院内で出会うし。。。

病院で 知り合いが多いのも・・・ね

27日は 福祉装具の展示会があり 行ってきました〜〜。
1日 どっぷりいようと お弁当持参で 意気込んで行って来たのでした

無料で缶バッチ作成してくれるし 車いすの試乗もあるし 車いすのままで
ボーリングも出来るコーナーが有るのも 調べてあったので
大人の事情と 子供の気持ちを両方叶えてくれる 展示会で 楽しめてきました〜〜

学校の先生も 展示側でお手伝いしてらっしゃる!
と 会場で出くわした 学校のコーディネーターの方に聞いたので 
広い会場を 先生をさがせ〜〜になり、 ついでに スタンプラリーもあって

何週回ったことか〜〜〜(>_<)  足が目茶苦茶疲れました~~(^_^)v
収穫は まず!電動車いすの アシスト式にするか コントローラーで完全電動か
を 本人が乗り比べ出来て 本人希望が分かり 私も乗って来て 良くわかりました

結果は コントローラー式の電動でした これで作成に向かうと思います。
次の日の(土)はお兄ちゃんの 高校の学校説明会の日
この日の 説明会の学校は 第1志望校なので チョッとママも力が入っての見学でした(#^.^#)

とっても いい学校で 公立だし 何と言っても本人が行きたいと言ってるので
行かせて 上げたい!!   ママが出来る事は 応援しか出来ない・・・。
学校も塾も 大丈夫でしょう(#^.^#)   とは 言ってくれてるのですが

今年から 神奈川は1発試験のみ だから 去年みたいに面接と内申で 前期に
高校が決まってしまってる  という 安心は貰えないし 試験でヘマったら・・・
なんて 余計な心配してしまうのでした〜〜(#^.^#)

そんなこんなで やっと 日曜日になって 夏休み到来〜〜(#^.^#)
な感じです。  でもね えらいのが 娘ちゃんは 時間を見つけては
夏休みの宿題を 着々と こなしてます (^_^)v