翌日は またまた 学校へ

プールの日!なんです。(>_<)
灼熱の日・・・室内プールですが・・・・ね。
見学は キツイ(>_<)   薄着で行ったものの・・・インナーのシャツ絞ったら
汗が絞れるぞ〜〜ぐらいに 私は汗だくで (>_<)
楽しそうに 娘は 水浴びでして。。。  滑り台は有るは 浮き輪でプカプカと
しかも 先生が一人に一人付いて 面倒見てくれるから
保母さん付きの 水遊びなものだから これじゃ 楽しいよな~~(^_^)v と。


一人で、または 友達とプールに行って 遊んでくる年齢ではありますが
娘は これが楽しいんじゃ まだまだ ママ離れはないな〜〜つうか 出来ないか!
なんて またまた 楽しませてくれてる先生に 感謝でした(^_^.)


そういえば 昨日のDrが 呼吸の問題でチアノーゼならば 筋肉の弱い子なので
水圧が水の中では 掛かってるので 肺にも負担が掛かっていて
酸素が取り入れにくくなってるのかもしれません。


と言って居たことを 思い出したのですが 丁度 先生が浮島の様なものを
使って 上に乗って見て。と指示、そこへ 仰向けに寝転び
「わ〜〜気持ちいい〜〜」 と言って 後半はそのまま プカプカ浮いていたので
それが良かったのか 血色もよく チアノーゼにはみえなかったのです。

着替えも そこそこ出来て 酸素使うかどうか 考える程に・・・
すぐに 教室に戻る 後半チームだったから 着替えの後 車いす
教室まで 戻る通路で 酸素を念のために吸わせて 教室にいたら

養護の先生が飛んできて サチュレーターを 遅くなってすいません(>_<)
と言って やったところ 今 酸素吸ってしまったばかりなので 大丈夫だろうと、
思っていたのですが 99%がいつもの数値ですが 96%だったので
??あれ?少し 低いな〜とは 思いましたが 正常値なので 良しとしてしまい
この後で 大変なことになるとは 


帰りの会も 楽しく終わり 駐車場まで行き 車いすの処理どうしようかと
先生を探して一緒に 少し下駄箱のまわりだけですが
歩いたので 車に乗ったら 急変。。。。。

今までに 見たことが無い姿で はぁ〜はぁ〜はぁ〜はぁ〜と
前屈みになってしまい なかなか 治らない・・・
困り果て(>_<)  傍に校長先生が見送りにいらっしゃってたから
救急車呼んでもらおうかと 心配してたら 酸素持ってるんだ!!と思いだし
無理やり吸わせて 落ち着いたので 自宅に連れて帰ったのですが

身体が しびれてる・・・と 言ってたので 過呼吸になるほど
はぁ〜はぁ〜しちゃったようで もう この頃は ドキドキです

さすがに 帰ってから私も 娘と一緒に お風呂にすぐに入り 
サッパリした後に クーラーの部屋で お昼寝してしまいました~~(^_^)v

でも年には 勝てない・・・疲れが取れなくて 夜8時には 娘ちゃんと
2階に上がり パパさんに9時ごろ1回様子を見てもらい まだ起きてたのに
耐えきれず 爆睡してしまいました~~(^_^)v