今週も休まず登校出来た〜(#^.^#)

16日は海の日の祭日で 今週は1日娘にとっては 儲けた?感じ?ですが
18日は 学校にDrがきて 療育相談の日。  あらかじめお手紙が来て予約制なんですが 勿論 希望を出したら 18日の10時半〜30分が取れて 
しっかりと お話をしてきました (^_^)v
やはり 嚥下機能はすぐに 主治医に言って 耳鼻咽喉科で検査をして 今の状態を把握して上げてください。と言われたし
少しの運動や プールでもチアノーゼは危険で お風呂でも同じ状況だから
低血糖でも 酸欠でもチアノーゼは出るので どちらも危険なので 検査入院をして
キチンと 見てもらって下さい!  と言われました。
今は ダイニングテーブルから 冷蔵庫まで直線で2メートルぐらいで
冷蔵庫迄 探し物に行くのも 機嫌が悪くて 自分で行かすと 2,3分で顔が真っ白で
「はぁ〜はぁ〜。はぁ〜はぁ〜。」ドカン!!と 椅子に戻ってきて
「どうしたの?」と聞いても 答えられない程で 細かく状況を聞こうものなら
もう、大変で 「今、話しかけないで!はぁ〜はぁ〜ふ〜ふ〜」となってしまう・・・
火曜日には通院の日だから 主治医に相談して来ようと思う。

18日は 給食が非常食の試食会?
災害用に 3日分の食事を学校にキープして置くのですが、賞味期限も有るし、
今年から初めての 試みらしく、個人個人自宅で揃えたものを保管してあるので
先生たちも 予行練習?も兼ねてると。

私も 他のお子さんのを 見せてもらいたくて 参考に見学に行かせてもらいました
参考になったな〜〜(>_<)

全く 知恵が無いんだ〜〜と 自分の用意したもので 恥ずかしくなってきたし
美味しそうな物を食べてるのを見ると 娘ちゃんが気の毒になって来ちゃいました

早速 各机を「見せて〜」(#^.^#)と 周り、何処の何か?どう調理するのか?
じっくり 観察させてもらい 反省しました(>_<)

1番感心したのが 若い男の先生が あべかわ餅を水で1分で作り出す つわものに
他のお母さんも 食い入ってしまい 思わず
「どこで こう言うもの買うんですか?」と聞いてしまいました
山登りのお店だそうで、その答えを聞いた途端 全員から 「あ〜!!そっか!」
「なるほど〜〜」と 大盛り上がりの 娘のクラスで 

先生、生徒、そして時々お母さん達が 全てまとめてクラスメイトの様な
楽しいクラスで 娘が学校休みたがらないのは 良くわかります(^_^)v
私も 行くのが楽しみです (^_^)v