今週は休まず行けそう〜(#^.^#)

月曜、火曜とクリア。今日は水曜で半日だし 体を帰ってから休める事が出来るし
明日は 気温が上がれば プール! だから休むはずが無い

二週間ぶりのプール!
先週は 月曜お休みしちゃって 火曜に登校したら 大学生の教育実習生が居たらしく
木曜日の遠足までいるということで 担当が決まってて・・・・
そこが問題で・・・

火曜日に登校して 担当の学生さん、お兄さんが・・・娘ちゃんのカンに触ってしまったようでして・・・・


帰宅後 そりゃあもう 溜まったストレスを私に向けて 発散!!

いきなり 上から目線の口調で〜〜 私は認めてないと・・・。(>_<)
もう 非常識だし〜〜と あれこれ 言う言う(>_<)

案の定 翌日ストレスで ぐったりで休んじゃった・・
まあ木曜日 遠足だから 体力溜める為に いいか!と 

遠足には 元気で行ったのですが ここでも
実習生のお蔭で〜〜〜帰宅後またまた 大変で^^金曜日は また休み(>_<)

さすがに 先生が心配してくださって TELが来ましたが 
人疲れ〜〜と 告げました。

幼稚舎から有る エスカレーター式の私学の子。偏見は無いけど〜〜
偏差値も 半端じゃないから・・・外部生ならね(^_^.)

やっぱり こんな子が先生になってしまうと〜〜もう少し 人の気持ちが分からないと
ダメですよね(^_^.)
つうか、 男子君!!  彼女いるのかな〜〜?
娘は 女子的に批判もしてから・・きついぞ〜〜今気付かないと!!


なのと 一つ!! 
聞いて 私も納得したのが 自活時間の時に マット上に寝たり 座ったりとしながら
体つくりをする時間。  
娘いわく、長く座るときに 娘用のクッションが有り 壁に寄せて寄りかかり
身体を楽にてリハ、の時に 健常者なのに・・・あれは学校の物で
大変な子が使うために有るクッションを 私だって 出来れば使わずに座っていたいのに〜〜  許可も取らずに 勝手に持ってきて 自分の為にマットの上に置いて
横になって 寛いじゃってさあ〜〜 
自活の先生も 目を丸くして驚いてるし〜〜〜  一緒に居て恥ずかしかった(T_T)
常識が無いの〜〜(>_<)    と、ブーブー言ってました。

が 私もそれを聞いて 納得!! でも 今どきの子なのでしょうし。
私も 新人の時 新人類と言われ 後輩は宇宙人と言われてきた時代も有ったので
先に行って 苦労しなさい(^_^)v  なんて 思っちゃいました

先生に成りたい。教員試験を受ける子たちだそうで 特別支援学校に実習で来て
素晴らしいとは 思います。

そのお兄ちゃんは 遅刻はするは タクシーで乗り付けるは 素晴らしい子みたいですよ〜〜

先が 楽しみです(^_^)v  あはは(#^.^#)(^o^)

今までは 自分の意見を前面に出さないように 我が儘言わないようにと躾けて来ましたが

発達障害が軽度であるために 生活前面に自分の意見を言わない、人の指示待ち
自分の意見を言うのを 我が儘!と解釈していて

今 娘の訓練は 自発的に気持ちを伝える。
好き嫌いを はっきり言う。   出来る出来ないも言う事
など 学校で 少しのびのびさせて頂いて 。。。また
他の子さんの事も 見て学ぶように して貰ってるので 

車椅子も 今は使う 使わない。を 自由に選択、疲れたり調子が悪い時は
介助を自分から お願いできるように 訓練してくれてるので 

今回の様なストレスも 一応先生に伝え、  我が儘な部分は耳をふさいで
でも 彼女なりの言い分も有ると思うので 聞いて上げて頂けますか?
としました。  学校では 良い顔をしてきてしまい ストレスを溜めて
帰宅後 家で発散。 は 私は学校の様子が分かり 嬉しいのですが
学校で 辛いのは本人なので 言いやすい環境を作って貰い

これもきっかけで 自分の意見を 相手にきちんと伝えるが 上達出来ればと
思っての事でした。   教科書じゃ無く、経験から 気持ちを言葉にする
また 人に分かってもらうように 伝える!
って 失敗を重ねながら 上達するものだから・・・・。

これも 実習生のお兄ちゃん様様です(#^.^#)  
人生に 不必要な事は一つもない!   偶然は無く全て必然。
これを 分かるまで私は 時間が掛かったけど 子育てをすると よく分かるなあ〜