今日は 学校行ってくれました〜

お兄ちゃんが (月)〜修学旅行で居ないため 夜一人で部屋に寝かせるのも
不安だな〜と 一昨日の夜、「今日は ママと一緒に寝ようか〜?」の言葉に
「え?ウソ?良いの〜?ヤッター!!」(^_^)v
なんて、中1の子なのに・・・(>_<)    だから 可愛いんだな!
と、胸が チクッとしちゃいました。

実は 日曜の夜に 発作を起こしたような???
誰も 見ていないので・・・分からないのですが 学校に行くので
朝 いつもの時間に起こしても なかなか起きてこないので 様子を見に行くと
階段の下の方で 座ってる娘を発見! おしりで ズリバイで降りてきてて

どうしたの?  と聞くと 案の定 頭が割れる様に痛い…(T_T)
というので やっちゃたな!と お休みを決めて また 部屋に連れて行き
横にならせてみると 直ぐに深い眠りに入っちゃって、おかしい・・・。

そこから 11時迄爆睡。。薬も飲ませないといけないから 無理やり起こして
食事&薬を飲ませて ついうっかり 左手がしびれてる〜〜と言うのに
一人で 麦茶を冷蔵庫に取りに行ったのを 横目で見てしまってて
バシャーン!!  の音に振り向くと・・・・

もう大変なことに(>_<)    2リットル入ってるしかも 満タンの麦茶のポットを
ストン、と もててなくて落としてしまい・・・
台所が 水浸し〜〜〜〜!   しかも 床下収納庫に向かって水が吸い込まれて
キャー! 退いて〜〜!!  と、タオルを数枚投げて それから大掃除(>_<)

娘は 自分のした事に パニックを起こしちゃったのかな?
退くことも出来ず、ただ、ぼーっと 「ごめんなさい ごめんなさい ごめんなさい」
と なってしまい。「良いよ(#^.^#) 仕方ないよ(#^.^#) 大丈夫だよ(#^.^#)」
「ご先祖様が 掃除しろと言ってるんだね~~(^_^)v」
丁度綺麗になったし。と 床を拭きながら、もう こんな事も注意しなきゃいけないんだ〜と、思い知らされてました。

実は 先日TVのリモコンを買い直したところで、娘が飲み物が入ったコップを
持った途端に ストン!と 落としてしまい テーブルにこぼし
真下にあった リモコンを濡らしてしまって 急いで水気を取って上げたのですが
その日の晩から リモコンが不能になってしまい 娘ちゃんが 気にして気にして
可哀そうだったので 口止めをさせて 経年劣化のせいにして上げたのです。

それは もう 自分のせいだからと TV番組を変えたいときに リモコンが利かない
から 自分から率先して 立ち上がりTVの画面上の スイッチで変えて上げたり
献身的に頑張ってくれてて、  その事件からたぶん 2週間以上は使えないリモコンで 居たのですが とうとうパパに バレてしまい
壊れるの早いな〜〜 馬鹿力の息子のせいと 勘違いしてる感じだったので

これは いかん!と、慌てて 叱らないでね(#^.^#)
手が利かなくなってきてるから・・・・と 説明して 事実を伝えたばかりで

この事件後から 我が家のコップや食器で 娘の使うものは プラスチックに変えて
るので パパさんが そういう事か〜〜(>_<) 
と 理解してました。

な、事が起きてから 今度は麦茶のポット! 
冷たい物で良かった(>_<)  熱い物だったら?と思うと 怖いです。

発音も か行が言い難くなってるし〜〜   リハビリのつもりで
か、か、か、か、か、と 連続で言わせると 舌が口の中であっちに行ったり
こっちに来たりと 私とは違う舌の動きをしてるのが 良く見えるので
学校の 自立活動の時間に 口腔のリハも出来れば と、お願いしてみました(>_<)

様子を 見ていても今日は ものすごく変だったので
救外に向かい いつもの点滴と血液検査をしてもらって 帰ってきたのですが

血液検査の項目で 入院するほどでは 無いから 帰宅出来たのですが
やっぱり 頭痛は 発作では無かったかも。。。でした

救外の医師が 数値を見て アシドーシスに体が なりかけていましたねって
呼吸の問題だったのです   PHは正常 でもCO2とO2の数値が低すぎてて
問題ない!という医師の事が 信じられなかったけど
帰って ネットで検索してみると  昏睡状態だったようです

無理やり 起こして正解だったので やはり 母の感?愛情で見守るのが
一番だと 確信しました。。

たまに 見る医師より 毎日見てる家族の方が 正確です!
これから 個人面談に行ってきます〜〜