またまた 1週間ぶりだ〜〜(>_<)

週末は身体を休めることが 出来なかったので
月曜が 娘ちゃんの振り替え休日だから この日に休もう!!
と、考えていたら 朝体を起こそうとした途端に 腰に激痛が!!

だましだまし 付き合ってきてた 腰痛がとうとう来てしまった・・・

最悪な状態。。 次の日の火曜はバスポイントまでは遅れたので
家で おとなしくしていたのですが 次の日の朝は もう限界で
娘ちゃんに 休んで〜〜となり 寝込みました(>_<)

ただ 木曜日は3年生の修学旅行の引率に先生が 不在の為に 中学部はお休みで
その木曜日に クラスのお友達のお宅に お呼ばれの予定が入っていたので

夜から 座薬で鎮痛し 朝も痛み止めを飲み 頑張って行ってきました(#^.^#)
楽しかったです(#^.^#)

子供たちに 変に争いが無く、皆 とっても 相手を思いやり 自分も体が
不自由なのに 出来る範囲で お友達のお世話をしあってる。

女子3人ですよ(#^.^#) 
3人で 社会が出来る?でしたっけ?   全く 関係ない感じで
仲良く まず 一人の子が パズルが大好きと 知っていたので
自宅から 一緒にやろうと 持参したパズルで 3人で仲良く手の不自由なお子さんに
手を差しのべて 一緒に パズルを完成 (^_^)v

その後 行く前からDS持っていく約束してるんだけど
学校以外で 会うの初めてなので 手の不自由なお子さんが 娘はDS 持ってるかな?
手を使うから〜。もし持ってなかったら 約束したので(もう一人のお子さんと)
持っては 行くけど 様子を見て 私は出さない!!  などと心配していて

お宅に 付いたら 何のことは無く 3人ともDSしっかり持っていて
ソフト交換しながら 遊んでました (^_^)v

今は 画面タッチのゲームが有るんですよね (^_^)v 凄いな〜〜(#^.^#)なんて
感心して しまいました。

皆 障害は持ってるけど 今どきの中学生(^_^)v
ゲームに 夢中で静かになっちゃって。。。  なんて  安心しました

凄い久しぶりの 友人宅訪問    ぜひ家に 遊びに来てください(#^.^#)
と 誘って下さったママ友のおかげで 実現できた

やっぱり 同世代の子と同じ時間を 過ごすって とっても大事なんだな〜〜と
痛感しました。 ママの方も 女子3人  ワイワイとみな 中学からの転入組

普通級と 特別支援校との違いの戸惑いや不安も 同じことを思っていて
普通級時代の 苦労話も お互い話 あっという間の帰宅時間に。。

呼んで下さったお宅のママは とっても気さくな方で 
これからの為にって おトイレや お風呂場も見せて下さり 
そこのお宅の御嬢さんは 全介助だから 門から玄関までの 数段の階段にも
リフトを付けていて 後からの改装でも こんなに出来るのよ〜〜って
普通なら 一番見られたくない場所でしょうに・・・素晴らしい人柄の
良い人と 巡り会えたことに ・・というか やっぱり
娘のお蔭で また素敵な人に 出会えて 感謝 感謝です

今日は 何とか 腰痛も軽くなり あっという間に 1週間経ってたんだ〜〜と
まあ今週は 娘は私のせいもあり 学校に火曜のみ登校 後は学校が休みだったため
身体は 楽でしょう(#^.^#)