とある事件が・・・

実は 毎週金曜日は 物品販売が学校で 有るのですが
お金を持ってくるように 言われてはいるのですが

正直 余り気に入った物も無いのが 娘の本音だそうで
でも ルールに厳しい娘は 先生が言うから〜〜と 皆が行くから〜〜とで

お金を 持たせて欲しいと 言うのですが
先日も 校外学習で相当なお金を 持たせて全部使い切ってきたことを 叱り

今月は 使いすぎてるので おこずかいは無しに! 
は納得していて 見てきて 欲しいものが有るなら 何が幾らします
と ママに交渉シテからです!

と、本人も納得したはずなのに   前に担任の先生が 200円ですがお金を
貸してくれて 勝手に買ってきちゃったことがあり 人からお金は借りてはいけません
と話したはずなのに

今回も また 200円借りて買ってきちゃったので 
:約束を破ったこと
;お金を 借りてしまったこと
:また 欲しくもないものを 買ってしまったこと
今から 学校にこれを返しに行きます!!   と叱ったら
「うぇ〜ん うぇ〜ん (T_T)」と 大泣きしてしまって
その泣き方が え〜〜〜〜???

と、耳を疑ってしまう程 小さな子が泣いてるみたいに 泣きじゃくり
そんな泣かれ方させたら〜〜「もういいよ(>_<) あなたは 悪くないよ(>_<)」
「いい事か 悪い事か 判断できなかったのね」
と、なり 学校に電話しました。 

判断できない子に しかも お金を貸すとは??
とは 言えず・・・・  今は お金に対して 大切なもの。お金の大事な意味が分かるまでは 1人の判断で お金を使うのは禁止してますので・・。
有れば有るだけ、持ったら 持っただけ 使ってしまうのは この子の将来の事を
考えたら 恐ろしいので。   と、もうお金は貸さないでください。

にしましたけど まさか 子供を自宅で叱って 話、分かって貰ったのに
他から 誘惑がしかも 貸してあげるから 買っておいでよ〜〜と
先生に 言われたら・・・ね。

先生も まさか 家でこんな話が出てるとは 知らないし 良かれと思ってした事だろうし

ママに 怒られてしまう事は 分かっていて 帰宅してすぐに
涙をポロリとこぼしながら 話し始めて 私がすぐに怒っちゃったから
あんなになっちゃったのだけど

真剣に この事がきっかけで 娘の将来に不安を抱きました
いつまでも 私は生き続けて行ける訳ないし でも このままじゃ この子を
一人置いて 死ねない。。。

お金を 借りてきてしまう・・・ 見たら 欲しくもないのに 買ってしまう
どうしてなんだろう??
でもね 以外に 自分のお金だと ケチでね〜〜使わないんだよね〜〜
不思議です