とっても忙しい1週間でした

月曜は 私が歯医者!
で、火曜は入学以来 1度も見ていない 自立活動の時間を参観
その足で 娘を連れて 整形のリハに転院し初めての リハビリに。
早めに行ったけど 時間まで 1時間は待たされてしまった・・・

でも 雨が降りそうなので 車を前につけたくても 2台しか止めれずで
早めに行っていて 良かった。 (^_^)v

でね リハビリでは 自宅で出来るリハビリを伝授していただき
私が 家でやることと。自分でボールを使って 疲れないように出来る
リハビリを教えてもらい。さすがだった・・・感謝です。

学校用の車いすを早く 作らなきゃいけないのに 何も進んで無くて
結局 装具の人と会うのに やはり医師に診察をして・・との順序らしく
リハの後に 医師に診察をして  帰宅が相当遅くなり お兄ちゃんは
塾に 間に合わないので 自分で適当ごはんにしてもらい 塾に行ってもらっちゃいました    

でもね〜医師に会って 話を聞いてもらい 全身を見てもらおうとお願いしてよかった

家で ず〜と前から 歩くとき右足をずって歩くのが 気になってるのと
立ち姿も ものすごい猫背で 背中が丸まって来てるし
左足の親指が 外反母趾になってるのが 子供でヒールも履かないのに・・・
何故ですか??  と、
どうしても 前屈みに体を倒してしまうので 大きなクッションを抱えさせているし
など等・・・

で、レントゲンを撮って貰ったら〜〜なんと、酷い 側弯症だった
あれだけ 前の病院で訴えてるのに 検査一つしてくれず こんなになるまで
ほっとかれた何て。  娘のは 背の部分ではなく 腰のあたりの側弯だったから

だから! 上半身を支えていることが 辛かったのね(>_<)
と 右足をズるのも 左の外反母趾も 全部つながり

やはり 足の為にも 靴型装具は必要で 側弯に対しては
整形の先生だから レントゲンの骨をアップで確認 
「この子、もう 身長は止まってるね。 もう伸びないよ。」
と言われてしまいました。  なので 側弯も骨の成長が無い分悪さも
しないから 逆に安心です。 

と言われて 帰って来ましたが 何とか楽にして上げたいな〜〜と
先生に コルセットを付けていいか 聞いたら 治す!目的なら 必要はないよ。と
筋力の問題で 支えて上げるという 目的なら つけて良いよ。と
言ってもらえたので 私は 支える目的で!

ただ 親なら 何もしないよりは 奇跡をを信じたいので 
支えているうちに 少しずつでも 良くならないかな??  なんて 考えちゃいます


もう 健康な私ですら ぐったりで疲れっちゃたのだから 
娘ちゃんは・・・案の定です
ご飯食べさせて 薬飲ませてお風呂なしで 直ぐにと いっても もう9時は 回ってましたので 寝かせ 次の朝は 私が辛いほど・・・なので 
絶対に 娘もだろうと 朝声掛けしても 無理そうだったので

お休みしなさい! といってしばらくすると
その日は 人の代理で 放送委員の給食の時間の 仕事が有ることを思い出し
慌てて 娘を起こし、シャワーを浴びせて 学校に遅刻で 10時登校にしました

帰宅してから ず〜とCD を悩み 朝も車の中で やっぱりこれかな?
みんな知ってるかな〜?  などと 相当悩み
結局 車中で掛けて 私が気分上げ上げでいた CDを 抜き取り持っていかれて
しまいましたが 洋楽でしたが 皆は 気に入ってくれたのでしょうかね・

この時に クラスの同じ転入学になる しかも女子で お話の出来るお子さんの
お母さんと 偶然に同じ時間の登校で 出会い
意気投合 1時間程 立ち話。   働いてるお母さんだから 出会う事は奇跡だったから   たまたま PTAの会の時に 私から声掛けして 隣同士に座り
そうしたら あら〜同じクラスなんですね〜〜○ちゃんのお母さん??
子供同士 仲良くしていただいてるようで(#^.^#)  なんて 言われて 
ご挨拶したのが きっかけで まて偶然にも 出会い 嬉しかった(#^.^#)

そこへ もう一人加わり もう大騒ぎで 話が盛り上がり お昼になってしまい
水曜日なので 午前中で給食を食べたら 終わりなので
帰ってる時間はなくなり 急きょ 近くでランチをして 盛り上がり

また学校に お迎えに行き 帰宅〜〜
その時に うっかり 上履きを履いて帰って来ちゃって 靴を置いてきちゃったから
また学校に 取りにいかなきゃならなくなり 

どうせなら、と 朝のバスをキャンセルして 送りにいき 上履きを取り合えて来ました

私ったら 何回今週学校に 行ってるのだろう??(>_<)
毎回 思うのですが 通常はバスで登校
たまに 自家用車で登校なんですが 必ず 校長先生がお迎えに出ていて

絶対に 全員の名前を呼んで 声掛けしてくださるのです!!
始めは 入学して間もない頃だったので 驚きました(゜o゜)

顔と名前をしっかり 覚えるのって 人数も結構いるのに凄いな〜〜と
しかも その時に 娘は 足に包帯をまいて登校 自分でドアにぶつけての
ドジだったのですが すかさず この怪我?どうしたのですか?って

しかも 教室にすぐに顔を出して また 同じ事を聞かれて 大丈夫??って
気のまわし方というか 目配りが凄い方で こっちが緊張しちゃいました

そして 金曜日、やっと 普通にバスで行ってくれて 帰りもバスで帰宅
その間は やっと ゆっくりできた週末でした~~(^_^)v

今週は 娘の嚥下機能のことも もう 何処か病院に掛からなければならい程に
来てる事で 調べ物や 病院探しに こんなドタバタもあり 
駆け足で過ぎた 1週間で やった〜〜土曜は 寝るぞ〜〜

なんて 気を抜いてたら お兄ちゃんの 体育祭だった
お弁当を作らなきゃいけないし 寝坊はまた出来なかったのでした(>_<)

不思議と 娘ちゃんは 元気です(#^.^#)