手作りコロッケ~~~(^_^)v

最近は スーパーで新じゃががやたらに 目につくので

誘惑に負けてしまい とうとう 買ってしまった・・・・。

エイ!!  と、気合入れないと 出来ない。”コロッケ”

娘と 一緒に作ろう〜〜(#^.^#)  と誘い

ゆっくり 丁寧に 目で見せて 作り方を伝授 (^_^)v

小さい時から 見せてきたから 茹で上がった ジャガイモを

すんなりと 一緒に皮を取り 潰すのは 娘の仕事にし

私は 具材を 作り、混ぜるまでは 娘が!

そのあとは 形造って ころも着けるのは まだまだ 危ないので

ママが!    にしたら。 メッチャ膨れてた〜〜<(`^´)>

傍で 見てていい?   なんて 可愛い事言ってくれる。

でも 助かった     途中 卵が足りなくなって 娘に割ってかき回して

もらった (^_^)v   私が手が 汚れてたから〜〜(^_^)v

様子を見るも やっぱり〜〜衣用の卵は そんなトキ方じゃダメだよ〜(>_<)

箸で 切る様に!! など等、教えて上げたら 

一生懸命やってくれて、本当に お箸に付いてこないね〜〜(*^_^*)

なんて こんな事素直に聞いてくれて 感動してくれて (T_T)

本当に 可愛いやっちゃのう〜❤

なんて 今日は のんびりな1日です    は、レディースチームのみ

パパは お仕事で、お兄ちゃんは 1時〜4時迄 塾でテスト前対策 一端帰宅して

夕飯食べて また7時〜10時まで 塾に戻り 通常授業。。

受験生は 可愛そうですね (T_T)  でも 男の子だから

今まで しっかり 駆け回ったし 遊んだでしょう!!  

ここから 定年まで 手を抜いたら抜いただけ 自分に跳ね返って来る

頑張ってる事 負けたくないと争ってる事 は 自分と闘ってるんだと

いつか 気づくかな・・・  しかし 良い子です(*^_^*)

目標を持って それにしっかり向かって やってくるし 

志望校に 行ける事 陰ながら 応援してます(*^_^*) 

結構 高いんだな〜〜偏差値。。。   親孝行にも公立狙いで 泣けます(T_T)

そんな中 妹の宿題 見てくれるし、、、そうそう 宿題と言えば

今日は 漢字の読みだったのですが ”助走” を ”ぼうそう”

”神父”を ”かみちち”  と 読んでいて お兄ちゃんと大爆笑(*^_^*)

面白いから そのまま学校に出しな〜〜(^o^)

なんて 母は言ってしまいました。  先生がずっこけて 笑う姿が見えますよね

たまには 先生も大爆笑して 息抜きすれば良いと思います (^_^)v