校外学習の戦利品

先生に キラキラ好きなのが バレてしまいました〜〜(^_^.) もう、キラキラばかりに目が行って 凄かったですよ〜って。  何でも 買ってそのままじゃ気が済まないので デコらせてますが
それも 脳と手先のリハビリなんだな〜〜 母の作戦 (^_^)v
 これは コインの裏に名前を 彫ってあります。機械彫りなので 綺麗ですが フルネームが入ってるので 隠してありますが、 ママも欲しかった〜〜 (>_<) 今度 一緒に行こうかな〜〜(#^.^#)



心配は お手洗いと、食事でしたが 凄いの〜〜どこに行っても 車いす用のトイレがあって、でもね 娘は まだ全然自立ですが そうでないお子さんが殆どで
車椅子専用の トイレなのに 赤ちゃん用のベットしか無かったらしく・・・

そういえば 記憶をたどってみると 収納式の簡易ベットは 大人は絶対無理!!

完全に 赤ちゃん用ですよね(>_<)

中学生以上は もう 体も大きいから 下にタオルを敷いて何とか出来た〜〜
と、次回からは トイレ用にマットを持参しなきゃ(>_<)って
先生が 話してたよ〜って 娘が言ってました。

まだまだ 世の中は 健常者中心なんですね (>_<)
考えても 健常者は どうにでも出来るし 赤ちゃんも 大は小を兼ねるんだから
どうせ 作るんなら・・・ね〜〜(>_<)

と、色んな事を 思っちゃいました。
まだまだ 娘は お世話にはならないですが 万が一を考えると
何処にも 出かけられないんだ〜〜  世の中冷たいな〜〜と思いました

でもね、もっと 先輩方なぜ?頑張らなかったのかな〜〜?
私は ドンドン 言っていこうと思います。

出先の ご意見箱!  大好き!
改善できそうなら やってもらわなきゃいけないし、これからの所は
 特に 公共施設は やってもらわないと!ね! (^_^)v

明日は 金環日食です (^_^)v
お兄ちゃんは 学校が 9時始まりにしてくれたから 友達と
この辺で 観測に適した場所 リサーチしていて 早起きして 見に行くそうです

なので メガネを買って上げて渡してありますが 
娘ちゃんは 車で連れて行くわけには 迷惑かけるから 自宅のベランダから 
ママと 怪しいメガネを掛けて 観測後 遅刻で 学校に連れて行きます

おじいちゃんは スタートが遅かったから 何処に行っても メガネが完売だそうで
カンカンでしたが うちも人数分しか揃えてなくて 分けて上げることも出来ず
気の毒でしたが ビデオにでも 撮れたら見せて 上げようと思います。
お天気が良いと 良いですね (#^.^#)   見れるかな〜〜(>_<)