今日は学校に行きました (>_<)

本人は 行きたい〜けど、体を自分で調節が難しいよ〜〜(>_<)
ママが 付いていてくれるなら??   だったので
月曜から ダメです!!
とし、 お休みさせていたのだけれど 様子を見ても 大丈夫そうなので
行きは ママ送迎で ついでに学校まで行って 顔を見せて 
担任兼担当の先生にも アポ取ってあったので すんなり
時間をもらい 娘の取説と、注意を渡し また言葉でも 伝えて
帰って来ました。

先生は サッパリとした 男っぽい(失礼 (#^.^#)かも)性格の人だから
女性に有りがちな 「すいませ〜〜ん」なんていう言葉は 出てこない分

真剣に聞いていただき 分かりました!!
大人が 判断してあげないと 抑えが利かないのですね !!
今度 走り回ってたら 「コラ〜〜!!<(`^´)>」
と カツ入れちゃいます (#^.^#) てなり 

ミトコンドリア病についての冊子を 家族会からもらったのが
凄く良いものだったので 学校に娘の名前を書いて 差し上げました

今年は 担当者で持っていてください。と、
毎年 娘の担当者に受け継いで渡してもらいたいとも 言って渡してきました。

先生 いわく やはり家でも心配していた事を少し話してくれたのが・・・
歯に衣着せぬ・・・というか ストレートな方なので
裏表がなくて 私にはぴったりですが ハラハラしちゃいそうな部分もあり

娘は 歩ける何でも出来る 字も書ける(あの位でもそう言われる)
理解力も普通にあり  なんで この学校に来てるの??普通級で行けるのに??
と、きっと 他の知らない先生は思ってる人が居るかも 

だから そこが危険で、徹底しきれないかも知れないし 
障害を分かってもらいにくい タイプに入ってしまうし かと言って
車椅子にくくって 運動不可!にしちゃうと うっぷんが溜まっちゃうと可哀そうだし
難しいけど お任せください!!
と言ってくれたので 後は お任せで 帰って来ました。

クラスの子たち…女子が ○ちゃ〜ん!!  
大丈夫〜〜? 今日 来れたんだ〜〜 (^_^)v(#^.^#) 
と よって来てくれて テレまくってたけど 嬉しそうだった。

やっぱり 親じゃダメなんだよな〜〜 やっぱり 友達なんだよね〜〜(#^.^#)
あとは 発作が起きない事を 願って (#^.^#)
発作で バタバタしてて 今年も母の日に娘が おこずかいから買ってプレゼントしてくれました~~❤娘は 生花にすると言って 聞かなかったのですが 私が 最後は枯れて ゴミ箱に・・というのは 貰って捨てるのは 凄く嫌だから 私からのお願いで 造花にしてもらいました。 これなら 一生そばに置いて置けるし 飾っておけるし・・・と、私の願いも入っての事でした (#^.^#)