朝から エキサイト 昨日の月曜日の朝の事

娘の事では無いのですが・・・・
あったま来たから 書き込み〜〜

朝 いつもどうり 娘ちゃんをバスポイント迄送り〜〜
しかも 早く着いたし バスも早く来てくれて、家の近くの角をAM 8;01に曲がって
8時からの ワイドショー見れる〜〜昨日の竜巻すごがったし こっちもヒョウが降ったし、
なんて思いながら 普通に家に着き 車止めようとしたら 家の前にお巡りさんが
そして 1台車停められてるし、邪魔だな〜〜ちょっと 先に行ってUターンして来ようと 思ったら   私に お巡りさんが近づいてくるので
何か 事件でもあったのかと 窓を開けると  取り締まりだと(゜o゜)

いわれのない事なので 話は聞くから 車このままじゃ邪魔になるので
目の前の自宅の駐車場に止めますね。  
の言葉も 聞かない 聞かない!!    

逃げないから 車を車庫に入れさせよ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!と怒り
何とか 止めてから 前に止められていた車の人と 
この道路は 進入禁止じゃない!!   だとしたら 自宅に帰れないじゃないか!!
と近所の人呼んで いつからそうなったか お巡りさんを責めた(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

相当もめて 結局 お巡りさんが署に電話して 調べたところ
お巡りさんの勘違いでした・・・と   
ただ そう言ったのみ、謝らまない。先に 止められていた人は
急いでいたらしく さっさと 帰っちゃったけど 
私は 許さなかった 朝の 貴重な時間を!!  と、朝から気分悪いわ

警察官にもなって 勘違いで車を止めて こんなに人前でしかも近所で
家の前で・・・・と怒り 爆発!!

謝りなさい!   というも 本人は謝らない。片割れが必死に謝るけど
私は あなたじゃない!この人から言葉を聞きたい!!
と言って譲らづ、ちゃんと 謝らした。

でも 気が収まらず、若いお巡りさん2人並べて お説教しちゃいました
仕事熱心なのは 良いけど、きちんと 法規を勉強しなさい。
私は あなたたちより 長く車に乗ってるし、ゴールド免許ですよ

警察官になって この地域に派遣されて何年かわからないけど
私は ここで何十年も生きてます 初めから あなたの言ってる事が
おかしいと 言ったでしょ!  と 言ってやり 首をうなだれて 聞いてました

当たり前よね
お巡りさんの言う通りなら? 自宅から出かけたら 帰れない・・・
そんな事 通行証が必要と言っても おかしなもので 話が住民に来ていない以上
通用しない!   の上にそういうと そこまで警察の仕事じゃないと来たもんだ

どうも 近くの小学校のPTAから 要望があり 子供の通学路の安全の為に
スクールゾーンになっていて 朝は他県ナンバーの車が 抜け道でスピード上げて
通過するのが 危険だから取り締まってほしい・・・と有ったらしい

にしても 公道で標識もあり 何の規制もしてない以上 言った人も人で
それを真に受けて きちんと調べもしないで 他県ナンバーじゃない 住民を
通行してる車に 見せしめの様に 止めて取り締まろうなんざ〜
 
お巡りさんも 相手が悪かったのか 私で良かったと思うよ(^_^)v
切符を1枚も切らずに 済んだんだから。   間違いじゃすまされない (^_^.)

私一人じゃなかったから たまたまか 取り締まりにひっかっかたのが
全部 近所の人で 家に帰れなくなり 大変な騒ぎになりました 

最近は 子供の列に車が突っ込む事故が多く 心配は皆一緒で
でもね〜ドライバーの マナーに頼るしかないのも現実で 何処に
この 被害を訴えればいいのか 

しかも 子供たちの通学路で学校に近い場所で 坂道に隣接してるため 
通勤の人も雪が降ったら もう大変で 滑って転んじゃいけないと
毎年 雪かき迄して 陰ながら 尽くして来たのに こんな目に合うなんて〜〜

しばらく 怒りは収まりません。。