補装具!採寸して来ました(^_^)v

娘のワーカーさんに聞いて 作れるのは 分かったのですが 一応 病院のワーカーさんにも 話し通さないと・・・と 2度手間ではありましたが、相談室に行き
了解を得て、リハ科のDrと会い、検査から入ったのですが やはり
歩行を診ると 足首が左右にガクガク揺れてる・・・

この頃 バスのお迎えに行って バスから降りて来る時 しなやかでは無いし
歩道を 車まで歩く姿も ビっコだったり 膝が曲がってなくて
学校では 教室内からトイレまでぐらいは 歩いてるし 車いすに乗りっぱなしという
事では無いのに 家の中も 歩いてるし・・・・

と、???で 心配はしていたのですが やはり 体が・・脚が・・固まりつつ有るのかな〜〜(>_<)

膝の後ろの 筋と筋肉を 家で伸ばして上げて欲しいと言われて
私の様な素人が 何をどこまでやれば良いのか (>_<)

パパさんが通ってる整形のPTさんに 掛かるかな〜〜
早速 電話してみよう (#^.^#)

補装具は 靴の中敷で足を安定させる物を Drの薦めもあり
室内用と 外履き用と作成を進めて来ました。

大元の 靴本体は 自分で探さないと行けなくて・・・しかも 
そこら辺の 安売りショップには無い物ばかりを 安心です!
なんて 薦められて〜〜

別に良いのですが 娘は大人サイズと 子供サイズの狭間で 丁度なのが
たぶん 無いだろうし かと言って 中1にもなるのに

私に似て 足が小さい・・・。21,5㎝ か22㎝ 私は 今は肥えてしまったので
足も大きくなり 24㎝か ものによっては 23.5㎝ 

私の成長と比べると もうすでに 小6で 身長は158㎝で卒業
中学入ると すぐに バレー部から 引っ張られあっという間に  身長は伸び
卒業するまでに 今の約170㎝の身長になってた

大女がコンプレックスで 高校からは 絶対に部活には入らなかった
そんな事を思い出しちゃったな

それと 比べると やはり娘は 小さい!!
中1の身体測定で 身長が  147㎝だった。
他の子と比べれば 低身長では無いけれど うちの家系で言えば 
全然小さい・・・。  よく 家にママ友が家に来て
娘の靴を 小さいね〜〜可愛い〜〜と 言っていた事が 今になって
気にして置くべきだったのかな〜〜と (>_<)

経済的に ドンドン大きくなるお兄ちゃんに もったいないな〜〜と
新しい靴を買ってきては ボヤいていたけど 
娘には あなたは 良い子ね〜〜(^_^)v   なんて またまた のん気に
笑ってた 母親として 失格だったね (ー_ー)!!

家が 狭いから・・・寝かせて ストレッチや ボール投げができないもんな〜
身体 伸ばせる場所がない!!  引っ越した〜〜い(>_<)
まあ とにかく 整形のリハ出来るか 電話しなきゃ(#^.^#)