ビックリ〜〜〜!(^^)!

朝から 今日は嬉しい事が!!
去年迄の担任の先生に 偶然 出会いました〜〜!
でも こっちは 娘をスクールバスのポイント迄 送る車の中で 先生は道路を歩いていて・・・。
たまたま信号で 止まっていたら 歩道を歩く先生を 娘が発見!!!(^^)!
「ママ〜!○○先生だ!」って 思わず 窓を開けて手を振ってしまいました(#^.^#)
途端に 信号が青に・・・悔しいかな 何も話せなかったけど
「いってらっしゃ〜い!(^^)!」  だけ お互いに叫び 殆どすれ違いだったけど
もう 先生に会えない事が 更に実感して 淋しくなりました。

お会いした場所から 学校までは結構距離があるので 凄い距離歩くのだな〜と
驚きました。 しかも 今朝は雨☂ 

学校って 住宅街にあるし 横浜は山坂ばかりで 大概学校って 広域避難場所指定にもなってるぐらいだから 高台に有るし、毎日本当に 通勤ご苦労様ですよね。

子供たちは 体力付くから良いけど、先生は通勤だから会社が高台の所に有るとなると
就職の時に 1番先に省く条件だもんな〜
と、大人は考えちゃうものですが・・・私だけ・・かな? (^_^.)

娘は 今朝はいつもの 朝食・・・やっぱり 40分掛けて (まあ、TVも見ながらだけど・・・) 8枚切りの食パン1枚をチーズトーストにして ベーコンのせてあげても
半分を残すし、たぶん食べれないだろうと 先にエンシュワ缶飲ませてるから 後は薬飲んでくれてるから 支度させて 登校。。。

学校給食も どんな感じなのか 明後日家庭訪問なので 聞いてみたいです。
食に 欲が余りない分 先週の熱で 嘔吐 下痢をやっちゃた為に
食べるのが 怖い・・・なんて事 言ってきてるから このまま 食べないと
入院に なっちゃうから 夕飯 頑張らないと〜〜! 

今日は 4月なのに 雨のせいで 気温が低く寒い。
普通 そんな日は 冷たい食べ物は避けたいのが心情なのに 彼女が飛びつくのは
冷たい お蕎麦&うどん&そうめん  ご飯ものはお刺身系  お寿司等
身体が 冷えそうで 食べたくもない・・・さて どうしようかね??

嘔吐 下痢してるから 治ったとはいえ 生ものは避けたいし・・・。
夕飯が 彼女の食事の事考えると ゆうつになります。
身体の為に 具だくさんのお味噌汁も 受け付けないし・・・。
困ってます  (^_^.)   ママのお弁当は喜んでくれるので 何でかな〜
赤ちゃんプレート百均行って 買ってきて 給食の様に 並べてみるかな〜〜(^_^.)
頑張ってみよう

そうそう (土)に 優○ちゃんが来てくれて 春休みに卒業記念にクラスの子と行った こどもの国の写真届けに来てくれて 妹達連れてだけど
病み上がりで 家には移ったらいけないから 上げて上げれなかったのに
離れがたそうだったので ママは遠慮するから ゆっくりどうぞ。にしたら
玄関で しばらく 話し込んでたっけ。(#^.^#) 

そんな風景見ちゃうと 普通級のが 良かったかな〜〜(淚)
もっともっと 楽しめたかな〜〜  なんて 考えちゃう  
丁度良い!が 無く。 どっちつかずだから 困っちゃうのよね〜〜。

でも、 1年もしたら 自然と離れてしまうものなのよね〜〜
高校に行くようなったら 更にね。   だから 引っ越し考えてるのだけど
この近くが 良いのか 離れたらいいのか 決めかねてます。
今は 賃貸だから 次の更新迄 1年半、それまでには 次は永住の地を探して
娘の為に過ごしやすい家を 建てれたらな〜〜と パパと 家を決めてなくて良かったと 話してるところです。すでに 購入してたら 娘の進行度合いで
改築じゃ済まなかったよね〜〜って  これからだから 
だから 出来る事が たくさん有るし ラッキー!!  って 思ってます。(#^.^#)

車の福祉車両に 家に! 簡単な買い物じゃないから でも必要で。
勿論 出て行くものも 大きい (>_<)
私も 時間作ってパートに行かなきゃ (>_<)  今更 引きこもり丸2年 脱皮出来るかな・・・ ツウか 雇ってもらえるとこが 有るかが心配です (>_<)