またまた ブログサボちゃいました(>_<)

18日は 学校での療育相談日。朝 バスポイントまで 送りバスに乗せて
速攻家に戻り 家事をかたずけて 10時半の約束の前に教室に寄り 先生と娘と3人で
相談室まで 
の途中に 先生から「学校に来てから すぐに今日は機嫌が悪いです。」って
おかしいな〜〜ルンルンで バスに乗って行ったのに・・どうしたのかしら??
と、 「それと、さっき 頭の中が熱い〜〜って 言ってましたよ。(#^.^#)」
勉強久しぶりにやったから ヒートアップしたかな〜〜? 
なんて 気づいて上げれなくて、、、ごめんね〜〜。

丁度 療育相談の時に 体の不調を 表現出来ないから 家でも言い方を練習し続けますが 学校でも理解して上げてほしいです。  と 話して来たばかりで

教室に戻ると 態度悪く 椅子に両足を持ち上げて座り膝を抱えてるので
この足は どうしたの??と 聞くと 足で踏ん張って体を止めて置かないと
椅子から 落っこちちゃうんだも〜〜ん(>_<)  だったので
あれ?  と顔をのぞくと 目が充血。   手が冷たいの〜〜とも
オデコ触ると メッチャ熱い。首筋も触って確認、熱い!
「先生、体温計貸してもらえますか?」  と言って 教室に有るのが凄いよね。
計ると あっという間に 37,9度!!
娘の 言葉の意味がやっと 分かった!!  「頭の中が熱い訳だよね〜〜」
担当の先生と、大爆笑しちゃったよね。  本人はポカン?だったけど

そのまま 連れて帰り、病院回ったけど、(水)だったから 
この辺は お休みが多く 悩んだけど 主治医にTEL 。
やはり お熱では見てくれない・・・  

そうだ!!    前にうちの子の様な疾病を持っていても 見てくれる先生近所に
見つけたんだ!   と 思いだし、TELしたら すぐに診てくれることに

早速 連れて行くと とっても いい先生だった。。。おじいちゃん先生。。
しかも 私だけが 初対面で 2人は会っていた。
小学校のころに 学校からの依頼で 娘の病気が稀に見る難病で 先生に学校に
訪問を頼んだそうで その時に 学校で2人は あっていたのでした

ましてや 主治医の大先輩だそうで 今の特別支援学校も校医として 20年間
通っていたよ〜〜と  凄い繋がりで自分で見つけた診療所だけど ビックリ〜〜

医師になっての年数も長いだけに 専門的に診てきた患者数も沢山だろうに
私へ さらりと 日常の管理方法や 上手に付き合う方法も伝授してくれて
母は なんか安心できたし 主治医と違い 心配事をこちらから 聞こうか。。
ではなく 向こうから ####なんかどんな感じ??
心配なら すぐに検査してもらって!!    変化はきちんと把握しておかないと
命に関わるから!!  って 初めての言葉が聞けて 私は主治医を気持ちは
こっちに しようと 決めた!!

娘は この日から今週一杯 学校をお休みしちゃました。
熱は下がったけど 嘔吐と下痢で苦しんじゃいました (>_<)

家族もこの2年間ぐらいは 誰も風邪引いてなくて、 家の中に感染の菌はない筈・・
学校だと思うけど まだ 誰もこの症状でお休み居ないそうです。
どこで もらったかね〜〜〜〜。