元気です (^_^)v

先月の8日に 判断に苦しんだ大発作以来  今日まで まるで病気を忘れてしまう程に 元気です (^_^)v

前回の 発作は計30分続き・・・初めの3分で呼吸回復したものの その後が長くて
全身硬直が解けず、座薬をなかなか入れられなくて・・
小刻みな発作は 続いてるし・・・で 救急車の範囲だったのでしょうが
発作は 終わるとケロッとしてしまうので 判断に苦しんだのですが

あれ以来 結構 体力的にはハードな事が続いても 何もなく来てます。
先日も 検査入院と言って居た主治医に 毎月の通院が来たので 行くと
あら? 入院の前に会えちゃったわね〜(^_^.)   なんて のんきな事言われて

学校とバタバタ大変だったのに〜〜 と 全くおっとりな先生で 返答に困りました
で、 結局 4月に入ってからにしましょうね (#^.^#)
と 軽く言われて こっちはその方が良かったけど・・・それならそれで
連絡ぐらい 欲しかった〜   です。

昨日は 娘と一緒に美容院に行き 髪を切ってきました〜〜〜(#^.^#)
私は ロングから ショートにしてからは やはり まめに切らないと
すぐに 伸びちゃうから またまたいつもの髪型にしてきただけなのですが

娘は ずーとママカットで 背中まで伸びていたのを どうしても 髪を洗うのに
長いと疲れる…という理由から(でも ママが髪も体も 洗ってるのですがね〜)
ショートにしたい! と 
私たち夫婦は 話し合いの結果 髪を引っ張る子がいる以上 このままカットしないで
髪を結わいていけば 引っ張られない筈!  と 何とか切らない方向で説得してきたのですが  切りたいの一点張りで 負けまして

バッサリ切ってきました。  小学1年生と2年生3年生は ショートカットだった為に なんだか懐かしく その頃のイメージが取れないのか 幼く見えて と
本人に 伝えると 自分もそう思っていたみたいで 言わないで!!(ー_ー)!!
と 機嫌が悪くなってしまい  大笑い !(^^)!

チョッと 今回の人はへたくそだったから 娘がかわいそうでは ありますが
中学には あなたを知ってる人が居ないのだから 気にしない気にしない(^_^)v
と すぐに伸びるから〜〜と   誰も正直者の家族は 可愛いとは・・・パパ以外言ってくれませんでしたね。

こんな事も 発作の要因になるのですが 精神的には強くなったのか?
忘れるのが 速くなったのか?  昨夜も ぐっすり眠れたようです。

それと 学用品 鉛筆1本にも 全て名前を付けなくてはいけなくて
もう中学生・・嫌だろうな〜〜(>_<)   と 気にしつつ

強制的に 全てに名前付けをしていたら 横に来て 
「全部やるの〜〜?  へ〜ママ大変だね〜。あ、じゃあ まだ有るよ!すいませんが
お願いします〜〜」
と、筆箱から 使えそうな鉛筆数本と 消しゴムや 定規などを 出してきて 平気な顔で 置いて行ったっけ (>_<)

かっこ悪いとか 逆に恥ずかしいとかが 無いんだね (>_<)
そこが また 胸がチクンとしました    この子は平気なんだ〜って
私たちの方が 可笑しい様に思えてくるし。 

ただ 卒業アルバム綺麗だった・・・・
毎日 毎日 お迎えに教室まで行って居た私は クラスの子たちが
ワイワイと 寄せ書きし合ってる姿に 懐かしいな〜〜と 見ていて
帰ってから 娘にアルバム見せて〜〜〜誰に 書いてもらったの???
と 聞くと 悲しそうに 「誰も・・・・」って

自分は たくさん机に持って来られて 書いて〜〜と言われたから
書いたんだけど 私も 欲しかったのに 自分で教室を動け回れないから
他の子たちは 自分の事に夢中で〜〜 私が 机から動けないの 気づいてもらえなかった〜〜。って 
しかも 遠慮しちゃったみたいで 私も 早く気づいて上げればよかった と反省〜〜
パパは 綺麗な卒業アルバムで 良かったじゃないか(^_^)v 
って 慰めてましたが そう言う内容には 凄く反応して 傷ついて来るのです

鉛筆に名前は・・・ルール、決まりだから・・・かな?