行って来ました〜〜(^_^)v

子供たちで考えた 卒業記念お出かけ??思い出作り 
他の子たちは 電車で勿論親の引率なく 乗り継ぎをしながら〜ですが
娘は 無理なので 勿論私が付き合って 車で現地集合でこどもの国へ (^_^)v

今日が 楽しく1日過ごせたのが 私は感無量です。。。
何故ならば、、、誰とも連絡を取らず 一緒に行く子も作らず ただ家で行きたい
行きたいと 愚図ってる姿を 我が子にも願いを叶えさせて上げたい。。けど・・
誘いが無いと言うことは?・・・と 考えてしまうのでした。

ずうずうしく連れて行く事も出来るけど、約束もしてないのでは 迷惑かな・・・
等と 余計な事を思ってしまい 3日間予定して 自由参加だったから
前2日は 黙って見ていたけど あと 1日しかない時に 夜 どうするか 確認したら 「だって 誰とも約束してないし・・・一緒に行くお友達が居ない・・」とポロリ
ポロリと 涙を静かに流し 考えてるし 

色んな案を出して 気持ちを確認。その場所に遊びに行きたいのか?
友達と 行きたいのか?など等。

色々聞き出して行くうちに 男子も含めて 元 クラスメイトその仲間と一緒に
思い出作りを 最後だからしたかったようで 

その場所に行きたいのなら ママと行こうか?とか
別の日に 友人誘って少人数で行こうか?とかの問いに 全て首を振られてしまい
ママは 悲しくなってきて 話を中断しお風呂に・・・
皆と一緒に行動したいのに 人の助けが無いとダメで しかも 年頃もあり
本当は 親となんか行きたくないだろうに・・・けど 本人も 悪くて自分から
友人に 一緒に行って欲しい・・・とは 言えないで・・・誰か 誘って欲しかったって。。。  行きたくて 行きたくて 泣いてる娘に 私では力になれない。
ごめんね〜ごめんね〜と 心の中で謝ってるうちに 涙が出てきそうだったから

なんで 話の途中に行っちゃうのよ〜〜と 怒ってる娘を無視して 
一人 お風呂場に逃げて 泣いてました。

その後、頑張って 行く子を探して上げて 一緒に参加してきました
ポニー広場にて 結構、皆可愛かった〜 まだまだ 素直な可愛いお子様〜〜 
行く道花が綺麗だったのでボートに乗るペアー決めの時 面白かったです 私が手漕ぎは 危ないから足で漕ぐのにしなさい。にして どうせなら 男子が入るペアーにして 男子君は 女子を助けて上げたら?に 喜ぶのは女子ばかりで、男子君は 無理だったので 仕方なく 男女で別れました。
見た目より 以外に上に上がると怖いと言ってた 遊具 娘が上がると 男子が私に 大丈夫ですか〜?と 聞いてくれたり 降り方も下から指導してくれたり 本当に良い子たちばっかりです
そんな周りの心配りの中 今日は したいように好きな事制限なくさせて上げようと 全部 自分責任で! 出来るなら何でもやっちゃえ〜〜に 大喜びのピースです❤
昨夜は 私の変な遠慮から 娘を泣かしてしまった。。。
まだまだ 障害を持って生きてくのに初心者だから 周りと どう接していいのか・・
変に 遠慮してしまい つい 我慢させてきてたのかな〜〜

6年生のクラスメイトは 本当に良い子たちばかりで 離れるのが惜しい。

家に帰ってから 聞いた話が 
私は 邪魔しないように 初めは遠くに控えていたので その時に
鬼決めの時に ある女子が 娘の事を○○ちゃんを 鬼から外そう!
と 娘を思いやって言ってくれたのですが 一人の男子君が 差別はするな!
と 言ってくれたそうで、凄く嬉しかったの〜〜って

そう言えば そのあたりを遠くから見ていると 芝生の広場で走り回っていて
フラフラの娘を 心配していたら やはり ストンと座ってしまうのだけど・・
誰かしらが 寄り添って一緒に座ってくれてて すぐに 鬼ごっこらしきものは
終わって ドッチボールが始まり しかも 凄いソフト投げで じゃれ合ってる感じで 本気投げしてなくて 男子対女子なんだけど たま〜に 娘にも優しくドッチなのに
パスしてくれる感じの 優しい男子君達で 行って良かった〜〜って 本当に思いました。  お兄ちゃんが塾の為に 夕飯作らなきゃならないから 皆とは一足先に
帰って来ちゃったけど 振り向くと 最後まで手を振ってくれてて と
いつの間にか 遠くから見守るつもりが 仲間に入れてもらってて 
何の 違和感も無く 傍に居ました    そういう彼らなんだな〜とつくずく思いました。  離れる事が 本当に淋しく思えました
今日は 本当に ありがとうです❤❤❤