パソ壊れた

使えない ただの箱になったPCと 苦戦
諦めた〜 今日は携帯からブログ書きます先週は 今回投薬と一緒に 新しい経口栄養剤に変えてもらい
やっと 娘が飲める様になって お陰で 元気を取り戻し パワーアップすれば 自力で 食事する力も出て プラス 漢方薬で 初めて自力で便も!
で、一週間休み無く 登校出来たのに…
週末に 大々発作をやってしまった…
栄養剤で 元気に出来てる事は 体には 知らず知らずに 負担が掛かってるのかなあ〜


今回は 運悪く 私がお風呂に 入っていた。


丁度 出たとこだったから急いで 行くから パパお願い! にして 後で駆け付けたから パパは 優しく 側に 寄り添ってくれてて 何とか 片腕で 横向きに してくれたみたいだった


発作 3分で 呼吸回復。の報告と 私に場所を変わってもらい 私が様子を見ると! シーツの顔の横に 二ヵ所出血の後が…


どこから? 多分口の中だろうけど まだ 発作がおさまって無く、 凄い力で 歯をくいしばってるし 確認出来ない〜


必ず側に 割り箸を置いて有るので この日は タオル見当たらなかったから ディッシュを グルグル巻きにして 口に押し込み
舌だけは 噛まない様に 確保。


ただ 様子がおかしく、全身硬直が 解けない…


座薬が入れられない…


試しに 呼び掛けしてみると、ハッと 一瞬我に返る様に 目を合わす。けど また 発作が始まっちゃう、

今回は 長い… もう 待てない!! と決めて 硬い体に 座薬を 頑張って入れて 救急車呼ぼうか、私が 車出すか、 朝まで 待って大丈夫か、側で 体を擦りながら 判断を決めかねていた。


足元には 湯タンポあるし、布団に毛布掛かってるのに 顔 頭 全身が冷たくなってて 何故なんだろうって 寒いね〜 寒いね〜と擦りながら 様子見ていると 発作25分で 呼び掛けに ハッキリした目で 答え 呼吸も 落ち着き 発作もおさまったので そのまま 朝まで様子みることに。

この頃 発作の誘因も 分からなくなって来てるし、
長く、酷く なって来てる。

何とか 卒業式迄 何もなく過して欲しいです


宿題の 調べものも PCが動かないから 大好きな ネット検索が 出来なかったから? 何だろうね?
(^_^;)


この間は 参観してきたけど 可愛そうだったな〜

車いすに 完全に依存してる娘、 皆と一緒に 全員起立の時は 先生も驚いてたけど 自分から 立って 並んじゃったらしく、 並びたかったんだね (^_^)


でも クニャクニャで 壁に寄り掛かってしまい………全体が しまらなくなってしまい… せっかく 皆 練習したのに ごめんなさいな 感じでした。


昔の娘なら 前へ前へと けっこう オーラ出してくれてたから ビデオ撮るの 楽だったけど


さすが 今回は 影が薄かったな〜 自分から やってるのか それだけ そんなパワーが もう出せない 参加するだけで 一杯一杯なのか… 気の毒になって来ちゃいました (>_<)

PCが 今 セーフモードから復活したけど


待ってる間に 携帯で入力終了