今週は通院の日が来る

いつもの 脳神経内科で 経過観察と 投薬の為の通院日

心配事が無いわけが無い。。。
けど 躊躇してしまう 私の悪い癖を 先日の送別会の席での友人の言葉に背を押されて 今回は じっくり主治医と向き合うつもりで また 伝えきれないで 流されて来ない様にと 主人が付いて行ってくれることに 

お風呂が 一人では心配なので 一緒に入るも 見てても苦しい
少し 湯につかるだけで はあ〜はあ〜と なってしまい 洗い場へ出て
イスの上でぐったり・・・・

便は もう 自力で出せない様子   何とか震えながら凄い時間掛けて
少し顔が出た便を 外から引っ張り出す それも 始めに座薬で腸を刺激しての行為だし それが 無ければ 出てこない・・・

軽い 尿漏れもあるらしい・・・

先日 クラスの女子・・・(いつも 問題を起こす子)
と 相も変わらず 言い争いをした時の話


理由は何で どう言い合ったかは 知らないのですが 車イスの娘が邪魔で 
退いて! と言って 娘がチョッと待ってて と苦労して退こうとしていたら
テキパキ出来ない娘に イラつかれたらしく わあ〜〜となったらしいが
また 気の強い娘は 負けてないから〜〜(-"-)

「あなたには 分からないでしょ!! 私は 布団を直すのだって 息が切れるんだから〜!」   と言ってやったって。そうしたら 黙った。だって

・・・(ー_ー)!!・・・そして・・・(;一_一)・・・となった私・・・

問題にしなきゃいけないのは 学校での喧嘩??なのでしょうが 
2人とも 子供だしどっちもどっち。 良くある事。いくら 先生が叱っても
仲裁に入っても 休み時間や 帰りの時間や 帰ってから公園で
良くあったし 私も経験したし そこで そいう人間との関わり方や かわし方を 自力で学ぶものだし   経験が無い方が 後で怖いから、、
娘には いい経験と 思ってるのだけど   しかし・・・

娘には そう来たか!!   と思ったのと 
え?!   毎朝 布団を直させて居たのだけど、、言い訳じゃないけど
ベットだし 羽根布団だし チョッとの事だから 躾として 出来る限りは
身の回り事 させていたのが そんなに苦しかったなんて・・・

もうそこまで来てるの・・・?  
等など 今回は のんびりな主治医に しっかり伝えて来ようと思ってます

のんびりと言えば 卒業式の衣装  のんびりしてて やっと予約に行ってきました。  希望の物があって ホッとしました アスぺちゃんだから
第3希望まで決めていったのですが  第1希望で決まって良かったです❤