今週は忙しかった〜〜(*^_^*)

娘ちゃんは 今週は元気に休み無く行けた!!

水曜日。。。午前中 養護学校の中学部入学前保護者会。。。
寒かったし、急きょ 午後私のランチを兼ねて 友人の(元同僚)送別会がブッキング。楽しかったけど 後で ぐったり〜〜

中学部の保護者説明会・・・学校が学校なだけに 心配はなかったけど
やはり 車で行くことが 気にしないで行けて そこはラッキーだけど 
部屋に入ると 今回は途中転入も小学部からの人も一緒だったので 学校に慣れた人たちが殆どで 私は新参者でした。

気おくれしそうでしたが 女性の集まりなんて こんなもの。
そのうち 皆仲間!!  と 私は平気でしたが パパさんが 大変そうだな。と 私を心配してくれた言葉が 有りがたかった

なぜ、皆慣れてるか?と気付いたのは 見学の時に 
サラッと 前を譲ってくてた人達ばかりで 「私達は 知ってるから 見てもしょうがないよね、だから 前へどうぞ (^^♪」って

皆 良い人ばかりじゃない (*^_^*)  と 感じたから 
それと 皆 綺麗な人達ばかり〜〜   着る物も容姿も きちんと綺麗にしていて、   もしかしたら・・・私と同じ考えかも・・・なんて 思っちゃいました。

介護の様な毎日 やつれて ボロボロなんて 絶対に嫌!!
だからこそ いつも 綺麗でいたい!  娘に 悪いじゃない 
と、世間の目に負けたくない・・・が ゆいつ 私の意地だった。

まあ 私は私でしか 居られないけど・・・出来る限りは・・・ね。


午後は 前夜にバタバタと 連絡が入り 飛び入り参加出来た送別会
前職の 同期の子が 旦那さんの転勤に付いて行き 大阪に行ってしまうので
一人 産休中で実家の東北に居るから 出て来れなかったけど 皆でワイワイと 煩いオバサンが大騒ぎで 久しぶりに あっちもこっちも 勝手に話しまくる このリズム!!   
2年間 家にジッとしていた私には ちょっと 目が回ったけど・・まだ まだ
いける〜〜、総勢6人+ベイビー2人 皆と話したぞ〜〜
しかし オバサンパワー  皆凄い〜〜私も 頑張った!!

木曜日 娘の茶道クラブの茶話会の招待会
娘について和室に入る時 娘がいきなり ストン!と 座り
手をついて 「失礼いたします」  と言い 入室
当たり前だけど その仕草に びっくり〜〜  慌ててママも 真似て入室しました  (*^_^*)
娘の横で 娘の一つ一つの仕草を 感心して見てました。

亡くなった母が ずうっと茶道をやっていて 病室に見舞いに行った時 道具が有るから 上げるよ(*^_^*)  持って行きなさい(*^_^*)
と 茶道の話を ニコやかに 聞いてた顔を思い出しました。

私は また 何やってたんだろう〜〜忙しさにかまけて 母の元気な時に
教わることが沢山あったろうに・・・って